人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コチドリ・・・・雛ちゃん
時々行くようになった公園に日曜日に行って見ると堤に向かってカメラの列が・・・・
コチドリの雛が生まれてくるのを今か今かと待っているとのことでした。
「土曜日の朝9時40分頃に1羽が生まれ3時頃にはもう歩いて他の場所へ行ったわ」と
顔馴染みになった方に言われがっかりしていると「あっちの方で親と一緒にいるで
一緒にいりゃー」と他の人が・・・・親切ですね~
皆さん毎日のように来ているとのことで驚きましたが雛を見て納得、何と可愛いこと!!
雛の可愛らしいしぐさと親鳥見守る姿に感動・・・・

いました! 土曜日に生まれたばかりの雛ちゃんです
コチドリ・・・・雛ちゃん_c0124055_181157.jpg

後についてくるのよ・・・
コチドリ・・・・雛ちゃん_c0124055_1813777.jpg

ネェ、疲れたよ~・・・
コチドリ・・・・雛ちゃん_c0124055_182686.jpg

じゃあ中に入っておやすみなさい・・・
コチドリ・・・・雛ちゃん_c0124055_1822718.jpg

ゆっくり休むのよ・・・
コチドリ・・・・雛ちゃん_c0124055_1824790.jpg

ちょこちょこ歩きまわる雛ちゃんを探す親鳥・・・・♂と♀の区別がつきません。
コチドリ・・・・雛ちゃん_c0124055_183739.jpg

卵が後2個残っていましたが今頃は誕生しているかもしれませんね。
それにしても生まれて数時間後には歩き出し巣を離れるというのには驚きです。
by guranma2 | 2008-06-18 18:16 | 野鳥
<< 親子・・・ 蜜を求めて・・・ >>