人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一人・・・五条川へ
今日は相方が出勤。
暖かさに誘われて五条川へ・・・・
カワセミが現われてくれたのは1度だけでしたが今まで見たことのない
光景を見ることが出来ました。

くちばしを何度も開いたりしていた・・・
一人・・・五条川へ_c0124055_214726100.jpg

白いものが喉から出てきた・・・ペリットと言うそうですが初めて見る光景
一人・・・五条川へ_c0124055_2148572.jpg

写真はすべて大トリミングです

Webで検索したらカワセミが食べた餌の骨を丸めて吐き出すこの行為を
ペリットと言うそうで川えびを食べたときは赤いそうですね
人によってはペレットと書いてありますがどちらが本当なのかな?



多分初めて撮ったと思うメジロ・・・
一人・・・五条川へ_c0124055_21495617.jpg

五条川のモズもはじめてです・・・・
一人・・・五条川へ_c0124055_21503135.jpg

by guranma2 | 2008-03-02 22:16 | 野鳥
<< お遊び・・・ 痛々しくて・・・・ >>