人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤツガシラ三昧・・・石垣島
今回の石垣島ではヤツガシラを撮って帰りたいと事前にお願いしていました。
ガイドの方は駄目でしたがヤツガシラのポイントは教えていただけました。
おかげで見つけてからの3日間は独り占めできました。
車内からでしたのでどんどん近づいてきて思わず「それ以上近くに来ないでピントが
合わなくなるから」って声が出てしまいました。

地面を突っつきながら餌を探したりストレッチや羽繕いをしたりと色々な仕草をして
楽しませてくれました。

今回の写真はすべてトリミング無しです。

ソテツの木の下で羽繕い中のヤツガシラを見つけ思わず「いたぁ~」でした。
ヤツガシラ三昧・・・石垣島_c0124055_21185533.jpg

冠羽を広げたこの姿を撮りたかったんですよ
ヤツガシラ三昧・・・石垣島_c0124055_211998.jpg

目があったような気がしてドキッとしちゃいました。
ヤツガシラ三昧・・・石垣島_c0124055_21192099.jpg

この時が一番近区まで来てくれた時です
ヤツガシラ三昧・・・石垣島_c0124055_21193124.jpg

長い嘴で地面を突っつきながら虫を探すし嘴の先に挟んだ後はポイッっと放り上げて
器用に食べていました。
ヤツガシラ三昧・・・石垣島_c0124055_21194375.jpg

Nikon D4s AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

ヤツガシラは一杯撮ってきましたのでまた登場する予定です。

綺麗には撮れていませんが携帯で撮ったヤツガシラです。
ピンボケですが此方もトリミング無しです
ヤツガシラ三昧・・・石垣島_c0124055_2141723.jpg


by guranma2 | 2015-03-20 21:30 | 野鳥
<< 木曽川うかい開き・ カンムリワシ・・・石垣島 >>