人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初見のベニヒワ・
カワラヒワの中に一羽のベニヒワがいると教えていただき
現地に行くとすでに多くのカメラマンさんが・・
暫く待つと一羽、また一羽とカワラヒワが地面に降りてくると
「アッ、いたいた」との声に「え~どこどこ?」「あそこの木の根元のとこ」と
教えていただき「いたいた、ありがとうございます」そんなこんなんで
夢中でシャッター押すんですがちょこちょこ動くしせっかくいい所で
カワラヒワが前に出てきたお邪魔虫になったりで中々撮れないのよね。
何とか額?の赤い斑紋が見える姿を撮ることが出来ました。

北海道では群れになったベニヒワを見ることが出来るそうですが
一羽でもいい県内の公園で見れたんですもの。

ベニヒワ ♀
地上のベニヒワはちょっぴり遠かった
初見のベニヒワ・_c0124055_1947887.jpg
初見のベニヒワ・_c0124055_19471987.jpg

初見のベニヒワ・_c0124055_19472928.jpg
初見のベニヒワ・_c0124055_19473833.jpg

木どまりの姿も撮ることが出来ました…こちらは意外と近くで撮れました。
初見のベニヒワ・_c0124055_19474622.jpg
初見のベニヒワ・_c0124055_1947547.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)+TC-14EⅡ

カワラヒワの群れの中から最初に見つけられた方って凄いですね。
そして教えていただいた方に感謝です。
by guranma2 | 2014-03-10 22:52 | 野鳥
<< 梅林でキマユムシクイ・ 今年も出会えたクビワキンクロ・ >>