人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タマシギ父子・
タマシギは一妻多夫で抱卵と育雛を♂が一羽だけで行います。
♀はと言えば♂の作った巣に産卵した後に巣を離れて
別の♂を求めてディスプレイをし複数の♂と番いになり産卵します。

休耕田で可愛い雛と子育て中の♂に出会うことが出来夢中でシャッターを押しちゃいました。


2羽の雛がお父さんの後について歩く姿はいつまで見ていても飽きませんよ
タマシギ父子・_c0124055_23502188.jpg

長い嘴を使って餌を与えるのですが♂の表情は愛情一杯・
タマシギ父子・_c0124055_23505932.jpg

雛は大きな餌を中々挟めなくって四苦八苦
タマシギ父子・_c0124055_2351244.jpg

アッ、落っこちちゃった
タマシギ父子・_c0124055_23514861.jpg

今度は上手く挟めたようです
タマシギ父子・_c0124055_23521383.jpg

一羽は自分で餌を捕ることに成功・・・・無事に成長できるといいですね。
タマシギ父子・_c0124055_23523456.jpg


by guranma2 | 2013-09-28 00:05 | 野鳥
<< ハジロカイツブリ 中秋の名月・ >>