人気ブログランキング | 話題のタグを見る
公園でサンコウチョウに・
今年初めてのサンコウチョウは公園でした。
**公園に♂2羽がきているよ・・・・って教えていただき駆けつけると
すでに顔見知りの方たちの姿、「こんにちは~おひさしぶりです」の声掛けを・・
「どこにいます?」って聞くと「今ちょっと姿が見えんで皆探し撮るわ、ほんでも高い所だよ」
高くてもいいんです、姿さえ見れ撮ることができればね。

・・・ホイホイの声が聞こえれば声を頼りに動けるんですが・・・
そんな時は鳥の姿よりもカメラマンを見ればいいとか・・
目的は皆同じですから同じ方向にレンズを向けていればその先には
サンコウチョウ(この時はね)の姿が・・・・・・・・ネ。

「あっ、あそこにいるみたい」、そぉ~と近づき「どこにいます?」
「あそこにいるけど枝かぶりだし高すぎてどうにもならんよ」 「あっ、ちょっと左下に移ったわ
さっきよりはましな所にいる」・・・・・ず~っとそんな会話をしながらも何とか撮ることができた
今シーズン初のサンコウチョウ♂はこの後どこに移動して相手を見つけ子孫を残すのかしら?


公園でサンコウチョウに・_c0124055_1951319.jpg

公園でサンコウチョウに・_c0124055_19511172.jpg
公園でサンコウチョウに・_c0124055_19512027.jpg
公園でサンコウチョウに・_c0124055_19513724.jpg
公園でサンコウチョウに・_c0124055_19514853.jpg
公園でサンコウチョウに・_c0124055_19515868.jpg
公園でサンコウチョウに・_c0124055_1952726.jpg
公園でサンコウチョウに・_c0124055_19521514.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-05-16 11:12 | 野鳥
<< 可愛かったフクロウの雛ちゃん・ 都市公園でマミジロに >>