人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京その① スカイツリー
4月3日~4日、1泊2日の東京研修旅行に行ってきました。
出発当日朝は前日の好天とはうって変わり冷たい雨と風が吹くあいにくの天気で
気分も下降気味に・・・それでも車内はガイドさんの軽妙な話術で笑いが絶えず東京に向けてGO!・・

楽しみだったスカイツリーは悪天候のため展望台営業は停止になったために「東京ソラマチ」で
お土産タイムに変更友達2となりましたがお土産は後回しにして一駅先の浅草へ・・・
展望台に行けないならばせめて外からのスカイツリーを撮ろうとおばちゃんパワーで猛ダッシュ・
短い自由時間では場所を選んでいる暇なんてありません、兎に角撮らなきゃの気持ちでした。

この頃には雨もやみ青空も見え風も弱まってきていましたので営業停止が恨めしく
思えましたが逆を考えればそうだったからこれが撮れたんだよね。
東京その① スカイツリー_c0124055_10261081.jpg

東京その① スカイツリー_c0124055_10274074.jpg
東京その① スカイツリー_c0124055_1028695.jpg
東京その① スカイツリー_c0124055_10282658.jpg
東京その① スカイツリー_c0124055_10284370.jpg

スカイツリー、観光バス用駐車場にいた案内の女性のが衣装が良く似合い
可愛かったので撮らせていただきBlogアップの許可もいただきました
東京その① スカイツリー_c0124055_11351987.jpg

スカイツリーともお別れ・・・車内から撮りました
東京その① スカイツリー_c0124055_1029087.jpg

東京スカイツリー駅のトイレがとっても素敵で思わず撮っちゃいました
東京その① スカイツリー_c0124055_1029111.jpg

お土産はここで「東京ばな奈ツリー」
東京土産の定番「東京ばな奈」が、東京スカイツリータウンの誕生を記念してヒョウ柄に変身して
スカイツリー限定として販売だとか・・・限定という言葉には引き込まれちゃいました
東京その① スカイツリー_c0124055_10292270.jpg

今回もD4とコンデジを持って出かけたんですがレンズを間違えちゃいました・
ちゃんとフルサイズ用のレンズを付けたつもりなのに撮ろうと思ってファインダーをのぞくとなんか変?
設定でDXフォーマットにしていたのかな?・・・そうでもないし・・・ふとレンズを見るとDXの文字が・・
あぁ~あ、やっちゃったレンズ間違ってるじゃん、そういえばなんとなく軽かったわ・・・
でもまぁいいじゃない撮れないわけじゃないしと気を取り直したのでありました(笑い)

by guranma2 | 2013-04-12 11:03 | 旅行
<< 東京その②  色々 アトリ >>