人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオマシコ
赤い姿のオオマシコを初めて見たのは一昨年の事・
その時は遠くの木の天辺に留ったかと思ったらすぐに飛び去り
それっきりでしたので今冬こそはと思い昨年12月にいってきました
今回は近くで見る事が出来たんですが急に降りだした雪の為
早々に退散となりました・・・・残念

オオマシコ♂
写り込んでいる白いゴミの様な物は突然降りだした雪なんですが解りませんよね雪とは
オオマシコ_c0124055_23807.jpg

萩の枝をくわえて・・・この種子を食べるんですよ
オオマシコ_c0124055_2382141.jpg

周りがごちゃごちゃで没画像だと思いますがウルトラCの食事姿なのでアップしちゃいました
オオマシコ_c0124055_2383188.jpg

若様も食事中だよ・・・
オオマシコ_c0124055_23163760.jpg

オオマシコ_c0124055_23173852.jpg

オオマシコ_c0124055_2318343.jpg

オオマシコ_c0124055_23182472.jpg

オオマシコ_c0124055_2318482.jpg
オオマシコ_c0124055_23185647.jpg

途中で見た霧氷・・・↓2枚はスマホで撮ってみました
オオマシコ_c0124055_2325157.jpg

オオマシコ_c0124055_23331925.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

綺麗な成鳥♂と1年、それとも2年後には赤い姿の成鳥となるであろう若様、
帰り途で見た霧氷の美しさ、短時間だったけれども嬉しい鳥見日でした
しっかし寒かったぁ~・・・
ダウンの重ね着、防寒パンツ、ホカロンもペタペタと貼っていたのにねぇ・・・
by guranma2 | 2013-01-22 23:49 | 野鳥
<< トモエガモ ソリハシセイタカシギ・・・続き >>