人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コマドリ
原生林の苔むした倒木の舞台上で尾羽をピント上げて囀るコマドリの姿を見たいと
裏谷に通い始めて今年で4年目、やっとその可愛らしい姿を見る事が出来ました
1年目と2年目はコマドリの姿すら見る事が出来ず3年目に初めて見たコマドリは木留り
そして遂に1週間前に念願の姿を初めて見る事が出来たんです
綺麗な成鳥のコマドリの登場に周りからも「お願い、尾羽を広げて鳴いて頂戴!」が
その願いが届いたかのようにコマドリが囀り始め念願の姿に、夢中でシャッターを押していて
「しまった、クロップが入ったままだった」と気が付いた時には時すでに遅し
コマドリは茂みの中へと姿を消してしまいそれ以後は姿を見せてくれても囀ってはくれませんでした
D2xのクロップが入ったままで600mmが1200mmに・・・・(T_T)
コマドリさんは小さくが良いと思っていたのにちょっと大きめの姿に・・
でもね~それなりに可愛いかなと思うのですがどうですかね~?

苔むした倒木の舞台上に登場のコマドリ 成鳥
コマドリ_c0124055_17251621.jpg
コマドリ_c0124055_17252519.jpg

原生林に響けとばかりに大きな口を開けて囀るコマドリ
コマドリ_c0124055_17254636.jpg

正面もむいてくれたわよ~
コマドリ_c0124055_17255484.jpg

Nikon D2x AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2012-04-23 20:59 | 野鳥
<< コマドリ・・・続き マミチャジナイ >>