人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミコアイサ・
写真は撮っても頭の中は休止状態のまま
いかんいかんそろそろ活動開始しなくっては・・・

相変わらず気まぐれ更新になるかと思いますが
見捨てないで今年もよろしくお願いいたします。

今年初の鳥さんは別名パンダガモとも言われているミコアイサです。

市内の川や池の2~3か所に毎年数羽が来てくれるのですが
被写体までの距離が遠すぎて中々思うようには撮る事が出来ないんですよね。
距離がありすぎてと思っていてもやはりこの季節になると一度は撮りたくなるミコアイサです。

この日は♂が5羽と♀が数羽いましたがやっぱり遠かった~!
大トリミングをしてこの大きさです
ミコアイサ・_c0124055_2019641.jpg

右端の地味な鳥が♀です
ミコアイサ・_c0124055_20191794.jpg

ミコアイサの飛び物は初めての経験です
ミコアイサ・_c0124055_2019373.jpg
ミコアイサ・_c0124055_20195098.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF) + TC-14EⅡ

by guranma2 | 2012-01-06 20:33 | 野鳥
<< ナベヅル 今年最後の更新・ >>