人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブアタック・・
ちょっとばかり間が空いてしまいました~。

ラブアタック・・・これ見て何?って思われたでしょうね。
今が恋の季節っていう鳥さんたちもいるんですよね。
オシドリも繁殖期の2月ごろが一番綺麗と聞いていましたのでM池へ・・
ここは上から見下ろす感じでしか撮ることができませんがすぐ近くまで
来てくれますからコンデジでも十分に撮ることが出来るんですよ。

近すぎてフレームアウトしてしまいましたが
いつもとは違ったオシドリの表情を見てほしくって・・

ねぇ、きみ可愛いね~ 僕でどうだい?・・
ラブアタック・・_c0124055_0223396.jpg

いや~ん、恥ずかしいわぁ~ん・・
ラブアタック・・_c0124055_0225397.jpg

ねっ、いいだろ、僕でいいだろ!!・・・・・(余りしつこいと嫌われるわよ)
ラブアタック・・_c0124055_0231289.jpg

オシドリ♂の銀杏羽も綺麗に立って・・・
ラブアタック・・_c0124055_023316.jpg

ハト胸のように胸をせり出しているのは自分をアピールしているとか・・
それにしても♀は地味ですね・
ラブアタック・・_c0124055_0234357.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

目の前でのラブアタックに慌ててシャッターを押しましたが近すぎて・・
このような光景を全体の姿を入れたくってしばらく待ちましたが2度とチャンスはなし・
さてさてこのオシドリたちは見事カップルになれたのか気になりませんか?。
by guranma2 | 2011-03-04 00:37 | 野鳥
<< シジュウカラ・ アカウソ・ >>