人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーインパルス・・・Ⅱ
前回に続き予行練習のブルーインパルスです。
博物館前の芝生広場での撮影でしたが迫力ありましたよ。
でもね~あのスピードを追いかけるのは難しくってネ
やっとファインダーに入った思ったとたんにフレームアウトなってしまったり
写っていても端っこの方になっていたりでゴミ箱が満杯になってしまいそうです。


ノートリなんですよ・・・ブルーインパルスをノートリでこんなに大きく撮ったのは初めてです
ブルーインパルス・・・Ⅱ_c0124055_2126257.jpg

航空博物館の屋上はカメラマンと見物人で一杯になり階段まであふれていました・・
普通は没になる写真だと思うのですが見物人のシルエットが面白くって、追いかけきれずに撮れた一コマなんですよ。
ブルーインパルス・・・Ⅱ_c0124055_21262070.jpg

ブルーインパルス全機は入りきれませんでした・・
ブルーインパルス・・・Ⅱ_c0124055_21263079.jpg

縦に切り取ってみました・・・青空だったらスモークも綺麗に見えたと思うのですが・
ブルーインパルス・・・Ⅱ_c0124055_21263764.jpg
ブルーインパルス・・・Ⅱ_c0124055_21264746.jpg

ブルーインパルス・・・Ⅱ_c0124055_21491823.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

航空機は手持ちで撮る方が追いかけるのには良いそうですが
ロクヨンを手持ちで撮るのは私には不可能ですので三脚使用で必死に追いかけました。
本番も同じスタイルで頑張ったわよ♪~♪~♪~

by guranma2 | 2010-10-28 21:50 | 飛行機
<< 岐阜基地航空際2010・・ ブルーインパルス・・・1 >>