人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマセミ・・ホバリング編
日曜日は2週間ぶりにヤマセミフィールドへ・・
出かける前に最近は出が悪くなっているとの噂を聞き少々不安でしたが
何となんと最高のヤマセミ日和になりました。
鳴き声もなく飛んできたヤマセミは約3時間ほどホバリング、飛び込みと
たっぷりと楽しませてくれました。
ヤマセミのホバは一度だけみたことがありますがその時はあっという間に
終わってしまったんですが今回は何と3回も・・
下手ッピーな私も何とか撮ることができたんですよ。

記念すべき初ホバ第一号・・
ヤマセミ・・ホバリング編_c0124055_223234100.jpg

ヤマセミ・・ホバリング編_c0124055_22214322.jpg

下の3枚はバックが暗くなってしまいました。
そうならないような撮り方があるのでしょうがまだまだそんな余裕はありません。
ヤマセミ・・ホバリング編_c0124055_22215230.jpg
ヤマセミ・・ホバリング編_c0124055_2222180.jpg
ヤマセミ・・ホバリング編_c0124055_2222945.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
この日はね~、カワセミも何度かホバリング、その上カワセミがホバリング中に
高い木の上にいたヤマセミがカワセミめがけて攻撃、
写真には撮れませんでしたがビックリしちゃいました。
by guranma2 | 2010-05-17 22:51
<< カワセミ・・ホバリング編・ カワセミのツーショット・・ >>