人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルリビタキ・・・Ⅱ
この冬2回目のルリ君です・
前回は都市公園で見たものでしたが今回は近くの緑地で・・
河川敷を利用した緑地には旅の途中の鳥たちが立ち寄るそうですが
中々見ることができないんですよ。
でもルリビタキは小鳥の森の遊歩道で見ることができるんです。

ここはあまり日が当たらず暗いので光のあたる所に来るのを待って・・
ルリビタキ・・・Ⅱ_c0124055_1972838.jpg

ルリビタキ・・・Ⅱ_c0124055_1975812.jpg
ルリビタキ・・・Ⅱ_c0124055_1985498.jpg

散歩の人が来ると遊歩道脇の木等に避難?します・・
ルリビタキ・・・Ⅱ_c0124055_1993173.jpg

ルリビタキ・・・Ⅱ_c0124055_19111772.jpg

↓はおまけで・・
コゲラもいたけれど頭が葉隠れに・・
ルリビタキ・・・Ⅱ_c0124055_19114948.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

ここからはちょっとボヤキです・・
ここは近くていいのですが遊歩道でもあるため散歩の人が多いんですよ。
あっ、それは良いんですがご近所さんがね・・
行けば必ずと言っていいほど何人かに会うのですがそのたびに「何して見えるの?」
「そんな趣味があったの?」「いつ頃からやってみえるの?」等々・・
そのたびに説明も面倒ならその人から他の人に伝わるのもな~んかね~・
結構うるさいんですよ。
by guranma2 | 2010-02-17 19:36 | 野鳥
<< 緑地では・・ 羽つくろい中のヤマセミ・・ >>