人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに・・
久しぶりのヤマセミ・・
ブッポウソウに行った帰りは別のルートを走りましたので
途中でヤマセミに会いに行こうということにしましたが
前に行った時には防寒着に身を包み寒さに震えながらでしたので
会えるのか不安でしたが・・・
車を止めると遠くで鳴き声が、あわててブラインドを張り
飛んでくるのを待ちました。
10分程すると見覚えのある姿が飛んできました。
「アッ、来た・・止まって~」の声が届いたのか近くの木に。
しぐさからすると♂の若様かな?・


白黒模様のこの姿、会いたかったのよ~!!
久しぶりに・・_c0124055_1430477.jpg

王冠も立派だし可愛いね~・・
久しぶりに・・_c0124055_1431124.jpg

獲物を狙う眼差しは鋭いね・・
久しぶりに・・_c0124055_14311854.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

この日は水も少し濁っていて餌を探すのにも苦労?・・
長いこと水面を見つめていて飛び込みますがお魚はゲットできず。
何度か繰り返しては一休みの繰返しを・
飛び込む姿も見ているとちょっと滑稽でした。
by guranma2 | 2009-07-17 14:58 | 野鳥
<< 飛翔・・ ブッポウソウ・・ >>