人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森へ・・
青い鳥のオオルリに会いたくって森へいってきました。
歩いていてもカメラを持った人は一人もいなくって心細くなったのよね。


初めのうち相手をしてくれたのはヤマガラさんばかり・・・
森へ・・_c0124055_20322078.jpg

しばらくして何かが飛んできた・・・・コサメビタキかな?・・でも遠いな~。
森へ・・_c0124055_20324458.jpg

鳥の鳴き声もしなくなり代わりに森を散歩?する人達が・・
そんな状態がしばらく続きもう帰ろうとした時に何かがとまった・・
なんだろう?と思いながらピント合わせしていると人がこちらに歩いてくるのが目に入る。
「お願い!!そこで止まっていて」・・・・でもそれは無理なんだよね。
鳥さんは近づいてきた人の気配を察してか飛び去ってしまった。
液晶で確認すると何とこれがオオルリだったのよね~!!
森へ・・_c0124055_2033683.jpg
森へ・・_c0124055_2033222.jpg

最後にはコゲラさん登場で森を退散してきました。
森へ・・_c0124055_20334229.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


オオルリが撮れたと喜ぶ私に**は「色が出ていない、目に光がない」なんて水を差す。
そのとおりなんだから仕方がないけれど・・・・ウー c(`Д´c)
そう言う**はどこにいたか解らなかったというのよね・・・
by guranma2 | 2009-05-17 21:05 | 野鳥
<< 待ってる時に・・ 再びミソサザイ・・ >>