人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金の成る木・・
金の成る木・・ベンケイソウ科で別名カゲツ(花月)の花が咲いています。
この花は寒さに弱いので冬の管理だけ気をつければ育てるのには楽なんですよ。
挿し芽も簡単に出来るので何人かの方の所にもお嫁に行っています。
暖かかった日曜日に外に出してコンデジで撮ってみました。
花の色が濃いピンクが気に入り5年程前に買ったんですが植え替える時にビックリです
何と挿し木をしたばかりのもので根がほとんどありませんでした
金の成る木・・_c0124055_2357157.jpg

後ろのものは15年ほど立っていて丈が1メートル程になっています。
この木の花は薄いピンクです。
金の成る木・・_c0124055_23572150.jpg


マクロレンズで撮ればいいのに何故コンデジで?
それはねご近所の人がうるさいのね。
以前玄関先の花を撮っていた時に「何やっとるの?そんな趣味あったと知らなんだがね。
高そうなカメラやね~」なんて言われて・・・・ほっといてちょうだいと言いたくなりますよ。
誰も見ていないと思っていたのにいつの間にか・・・・う~ん不思議。
by guranma2 | 2009-02-18 00:16 |
<< ヤマセミ・・ ミコアイサ・・ >>