タグ:モズ ( 4 ) タグの人気記事
モズ・
アリスイ広場で初めに現れたのはモズ君・
モズってこんなに近くでも大丈夫?って云うほど近くに留ってくれ
その距離7mくらいだったかしら・・

* モズ♂ *
梅どまりのモズ夫君です
c0124055_2045465.jpg

思案中
c0124055_20452690.jpg

飛んだ~
c0124055_2045150.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

この後もう一か所に別の鳥さん求めて回りましたが
鳥の神様に見はなされたようで残念ながら会うことはできませんでした
by guranma2 | 2012-03-17 20:47 | 野鳥 | Comments(14)
モズ君・・
今秋初撮りのモズ君です。

カワセミを待っているときにやってきたモズはガマの穂留りですが
バックの色がよくないですね。
c0124055_2261539.jpg

場所を移動してある鳥さんが留ってくれるのを
まっていたのですがやってきたのはモズ君。
今度はセイタカアワダチソウとモズ君です。
c0124055_22135186.jpg


Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-11-20 22:15 | 野鳥 | Comments(10)
誕生・・
鳥たちに新しい命が誕生しています。
今日は2種類の雛たちに会えました。

モズの雛が盛んに鳴いていました・・
c0124055_211892.jpg

時々羽を震わせる姿が可愛かった・・
c0124055_2115661.jpg

電線に止まり親鳥から餌をもらっていました。
c0124055_2154038.jpg

親子で何の話をしているのかな?・・
c0124055_216391.jpg

畑でケリの親子を発見・・・・
c0124055_2163057.jpg

ケリの雛・・・
c0124055_217229.jpg

散歩に疲れる?と親鳥のお腹の下に潜り込んでいました。
c0124055_2172351.jpg

散歩する雛(右にいます)を見守る親鳥(左端)・・・・
c0124055_2174530.jpg

カラスが近寄る気配を感じるとけたたましい鳴き声をあげながらカラスに向かっていく親鳥・・
飛翔姿は中々撮れません・・
c0124055_218626.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


お天気も悪そうだから少しは家の片づけでもと思っていましたが
降り出すまでと近くの緑地に出かけてしまいました。
こんなに可愛い雛たちに会えてラッキー!!
by guranma2 | 2009-05-05 21:38 | 野鳥 | Comments(12)
扶桑緑地・・
近くに河川敷を利用した緑地があります。
暖かかった昨日の午後ひとりで出かけてみました。
遊歩道を散歩する人たちに怪訝そうな目を向けられながら撮ってきた鳥さんです。

モズの♀は初めてです・・・トリミングなし
c0124055_15265120.jpg

ジョウビタキの♂・・・・少しトリミング
c0124055_15272182.jpg

ジョウビタキ♀・・・・少しトリミング
c0124055_1527437.jpg

上の場所から目の前の看板に、慌てちゃいました・・
c0124055_15281184.jpg

ジョウビタキの♂、♀は前に行った時もこのあたりにいましたからここが縄張りかな?

アオジが顔を見せてくれましがアッという間に茂みの中へ・
c0124055_15293545.jpg

三脚を担いで結構歩きました。足は大丈夫でしたが肩と腕が少々痛い。
やっぱり筋トレが必要?でも大きなレンズは無理ですね。

Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200ミリF2.8G(IF)t + AF-S TC_20EⅡ
by guranma2 | 2008-12-11 16:04 | 野鳥 | Comments(4)