タグ:メジロ ( 4 ) タグの人気記事
河津桜&メジロ・
ヤマセミもアップしていけれど今日はその前に撮っていたメジロで・・

メジロを待つ間に600mmで河津桜を撮ってみました・・
c0124055_23572923.jpg

c0124055_016336.jpg

お食事中のメジロ・・
c0124055_014276.jpg

さぁ、次はどの木の花に行くのかしら?・・
c0124055_2359520.jpg
c0124055_23591893.jpg

ヤマガラさんもやってきました・・
c0124055_2359349.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

じっとしていないメジロ、中々思うようには撮れないものですね。
by guranma2 | 2011-03-28 00:23 | 野鳥 | Comments(8)
緑地の鳥・・
コムクドリを待つ間にメジロやエナガ等が来てくれるんですよ。
肝心のコムクドリは一度きたら次はいつ来るか解らずそんな時は
皆さん「メジロでも撮るか~」なんですよ。

エナガの親子?・・
c0124055_22401880.jpg

胡桃メジロ・・
c0124055_22101634.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-04-27 22:25 | 野鳥 | Comments(6)
梅ジロ・・
最近は花を撮るのがほとんど無くなってしまいましたが
出先の駐車場に梅の花が咲いていて何かが動いているんですね
良く見るとメジロが・・・ウメジローを撮るチャンスだ!!
あわててカメラとレンズをセットして
撮っていると後から入ってきた車の中からは怪訝な顔をして見ている
そりゃーそうでしょ、梅の花を600mmで狙っているんだもの
可笑しな人と思われたんでしょうね。

メジロって目が結構きついんですね~・・
c0124055_23192776.jpg
c0124055_23211985.jpg

梅の花も600mmで撮っちゃいました・
c0124055_23213597.jpg
c0124055_23214855.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2010-03-08 23:26 | 野鳥 | Comments(18)
梅林公園・・・・メジロ編
岐阜市の梅林公園に行ってきました。
暖かい日差しと梅祭りということで大勢の人で賑わっていました。
桜と同様にどう撮ったら良いのかまだまだ解らないのが現状です。
今日は嬉しいことにメジロが飛んできてくれましたが花に隠れてよく見えません。
慌てて三脚からはずして見える場所へ移動して手持ち撮影。

c0124055_23452761.jpg

c0124055_23461649.jpg

c0124055_23471134.jpg

お尻可愛いかな~
c0124055_23535334.jpg

c0124055_23543452.jpg

c0124055_23551283.jpg

ヒヨドリも一休み・・・
c0124055_23571060.jpg

Nikon D80 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200ミリF2.8G(IF)・・すべてトリミングしています
by guranma2 | 2008-03-10 00:02 | | Comments(9)