タグ:ミサゴ ( 4 ) タグの人気記事
ミサゴ・
鳥さんを探して田園を走行中に今にも飛び出しそうな
ミサゴを見つけ車を止めてもらいました
この日は前もって後部座席にカメラをセットしていたため
撮るには撮れたんですが羽の白い部分が白飛びしちゃってたわ
咄嗟の露出修正判断が出来ないんですよね
連写中は皆さんどうされているのかしらね~・・ちょっと教えてほしいのよね


c0124055_18444519.jpg

c0124055_1846156.jpg
c0124055_1846942.jpg
c0124055_18462452.jpg
c0124055_18463732.jpg
c0124055_18464955.jpg
c0124055_18465611.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2012-03-12 19:00 | 野鳥 | Comments(12)
ミサゴの捕食シーン・
ミサゴの捕食シーンを初見初撮りですが飛びこんだ所までの距離は
250~300m位あったかしら・・・・兎に角遠かった~~。


c0124055_0272414.jpg
c0124055_0273454.jpg
c0124055_0274948.jpg
c0124055_028064.jpg
c0124055_0281113.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
いつもの事ですが動きのあるものは難しい ( ´Д⊂ヽウェェェン
飛び物の神様がいたならば私に指導をしてほしいわ・・・ 

by guranma2 | 2011-11-11 20:18 | Comments(12)
ミサゴ・・
日曜日に行った公園にミサゴがきました。
シャッターを押すといつもの連射が切れないのよね、遅いんです
どうして?・・思いつくところは見てみたんですが解らない・・
で、慌ててカメラを取り換え何とか撮ることができました。
やはり目つきは鋭い・・
c0124055_2244556.jpg

鳴き声に反応、何と後方からもう一羽がきたんですよ・・
c0124055_22471599.jpg

もう一羽のほうに向って飛び出し・・
c0124055_22453151.jpg
c0124055_22454480.jpg
c0124055_22455577.jpg

1羽しか写っていませんが2羽でしばらく旋回をして飛び去りました・・
c0124055_2246480.jpg

Nikon D2x AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)クロップ使用

もう一度飛んできて捕食の所を一緒にいた人たちと話をしている所へTellが・・
急きょ帰宅となりました。
by guranma2 | 2009-10-21 22:58 | 野鳥 | Comments(14)
ミサゴ・・
27日のN池から帰り扶桑緑地へ・・
木曽川にトモエガモが来ていると聞いたからなんですがついてすぐに
ミサゴがカラスに追われているのが目にはいりました。
で、上空を見ていると二羽のミサゴが・・・レンズの中で見つけられない・・
やっとレンズの中に姿をとらえ夢中で追いかけました。

今年はこれが最後になります。
ご訪問いただきコメントをいただきました皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

c0124055_1174741.jpg

c0124055_111208.jpg
c0124055_1114222.jpg
c0124055_11284.jpg
c0124055_1122727.jpg

四枚目と五枚目はトリミングなしです

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2008-12-31 01:31 | 野鳥 | Comments(9)