タグ:ニューナイスズメ ( 2 ) タグの人気記事
今更ですが・・・ニューナイスズメ
大型連休が始まり日本を脱出し海外へ区人たちの様子をTVで見ながら
羨ましく思っている自分はといえば頭の中がいつまでもお休み状態で・・・・
ホルモンバランスの崩れそれとも老化が進んでいるのかしらね~~・
ここらでガッツ~ンとカツを入れちょっとはお頭を働かさねばね・・
夏鳥も見られるようになってきているのに今頃冬鳥なんて・・・と言われそうですが

桜の花が咲くころに撮りたくなるのがニューナイスズメさん・
花を器用に切り取っては蜜を吸いその後はポイッと投げ捨てるんですが
蜜を吸っている時の姿がラッパ吹きのように見えラッパスズメとも言われるとか・・・
残念ながら今年はそんな姿を見ることが出来ませんでしたがニューナイさんには
会うことが出来ました。


ニューナイスズメ♂
車内から真近で撮ることが出来ノートリです
c0124055_22554098.jpg

ニューナイスズメ♀
此方も車内から柳の芽?を食べている所を
c0124055_22553347.jpg

川沿いの桜や柳の木にとまっていたニューナイスズメが時々田んぼに群れになって
降りてきていましたがその数は200羽以上だったのではと思います
飛び立った姿を撮ってみましたがファインダーの中に全部入りきれていません
c0124055_2255261.jpg

咲き始めてきたソメイヨシノと共に・・・・♀
c0124055_22551988.jpg
c0124055_22551257.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2014-04-29 23:07 | 野鳥 | Comments(4)
ニューナイスズメ
桜が咲き始めると気になる鳥・・・・その名はニューナイスズメ
花をちぎっては蜜を吸いその後はポイ捨て、満開のソメイヨシノの中で見ることができました。

ニューナイスズメ♀
c0124055_2372710.jpg
c0124055_2373937.jpg
c0124055_238150.jpg
c0124055_2381390.jpg

ニューナイスズメ♂
c0124055_2382842.jpg
c0124055_2384689.jpg
c0124055_2391416.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-04-02 23:11 | 野鳥 | Comments(16)