タグ:トラフズク ( 2 ) タグの人気記事
トラフズク・
コミミの途中ですが・・
都市公園に毎年やってくるトラフズクです
コミミズクよりも少し小さいフクロウ目、フクロウ科の鳥で
夕暮れと共に動き始めます

保護のためロープが張られ姿が見れる個所はほんの少しだけ
近くに来た犬の鳴き声に目を開けたトラフズク
普段は目を閉じている事が多いようですのでこれ又ラッキーだったかな?

600mmノートリのトラフズクです
c0124055_8265811.jpg
c0124055_8271852.jpg


by guranma2 | 2012-02-24 08:37 | 野鳥 | Comments(9)
トラフズク・
今年もトラフズクに会う事が出来ました。
何と2カ月近くも早くやってきたとの事です・
午前中にこの場所に行っていたのですが別のポイントへ移動。
後からきたかたに「○○でトラフズク撮ってきたよ」と聞き急きょ戻る事に。
ポイントにはすでにカメラマンが撮影中で「600はデカすぎるよ」
「短いレンズで手持ちじゃないと」・・・でもこの日は600しか持っていな買ったんですよ(泣)
でも皆さん優しいんですね・・・
「このレンズ使や~」とか「カードだけ入れ替えればいいから」といって
カメラとレンズごと貸してくださいました。
おかげで到着ホヤホヤのトラフズクを撮る事が出来ました。

c0124055_22401722.jpg

c0124055_22402620.jpg

by guranma2 | 2011-11-10 22:49 | 野鳥 | Comments(6)