タグ:トラツグミ ( 5 ) タグの人気記事
遠征先でコジュケイ・
トラツグミに相手をしてもらいながらお目当ての鳥さんを待つも
時間だけが過ぎていき一向に現れる気配なし・・・・・・・・・と、その時
何やらざわざわする気配がし「コジュケイだぁ」の声がし一斉にシャッター音が・
私?・・もちろん夢中で押しましたよ、だって初見なんですもの。

ちょっと来い、ちょっと来いと聞き取れるという泣き声だけは何度か聞いたことが
ありますがまさか遠征先で出会えるとは思ってもみませんでした。


コジュケイ
初見初撮りのコジュケイはとっても綺麗な鳥さんでした
c0124055_18533928.jpg

c0124055_18524730.jpg

c0124055_18544944.jpg
c0124055_1855134.jpg
c0124055_18553488.jpg

偶然写っていたトラツグミの飛びですが判るかしら?
c0124055_1911478.jpg

ピントは別としてこれなら判ってもらえたかしらネ
c0124055_1912043.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

結局お目当ての鳥さんのお出ましは一度もなく引き上げる結果となりましたが
初見となったコジュケイやトラダンスが見れたから良しとしましょう

by guranma2 | 2013-03-14 19:09 | 野鳥 | Comments(16)
遠征先のトラツグミ・
ある鳥さんを求めて遠征したけれど・・・
今か今かとお出ましを待つ多くのカメラマンの期待を裏切るかのように
お目当ての鳥さんは一向に姿を見せる気配なし、そんなカメラマンを
慰めるかのようにトラツグミさんは何度も姿を見せ楽しませてくれました。
3年ぶりに見たトラツグミは水辺でお尻ふりふりトラダンスをしながら土中の餌探し
そのコミカルな動きはおかしくもあり又可愛いんですよ。

トラツグミ
水辺に佇む?トラツグミを見たのは初めてです
c0124055_083915.jpg

c0124055_08747.jpg

c0124055_085084.jpg

c0124055_092790.jpg

トラダンスをご笑覧くださいませ


Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-03-13 00:43 | 野鳥 | Comments(10)
トラツグミ・・
トラツグミと言うちょっと変わったこの鳥を初めてみたのが昨年の冬で
ちょうど今頃かな?・・はじめは都市公園でしたが以外にも我が家から
さほど遠くない市内の公園にいることを知り何度か通ったんですよ。
今年もそろそろかな?と思い行くと”いました、いました”・・・
昨年と同じ場所でトラちゃん””発見。
今年初めて会ったトラツグミはちょっとメタボぎみ、なんだかお腹が大きい。
お尻ふりふりトラダンスは見れませんでしたが今年初撮りの”トラツグミ”です。

c0124055_2234516.jpg
c0124055_22344125.jpg
c0124055_2235840.jpg
c0124055_22354217.jpg

ここのトラツグミはじっとしていればすぐ近くまで来てくれるんですよ、
普段は写真を撮る人はほとんどなしで追いかけまわしたりしないからかな?
又行ってみようかな~、トラダンスを見たいからね。

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-02-03 22:43 | 野鳥 | Comments(8)
寄り道・・
スケッチ展の帰りに都市公園?に寄り道・・
カワセミさんは相変わらず人気者のようでカメラマンさんたちがいっぱいでした。
そんな中にお邪魔して撮ってきましたがここにいる人たちは飛びもの狙いのようで
飛んだとたんにシャッター音の凄いこと・・・
同じようにシャッターを押してみるもな~んにも写っていない。
削除、削除で次の機会を待ちますが何度やっても同じことの繰り返しです。

狙い澄まして・・・この後大きな魚をゲット
c0124055_22385313.jpg

c0124055_22391758.jpg

止まり木の上を飛んで行ってくれたら最高なのに残念・・
c0124055_22394581.jpg

帰り際にトラツグミを見つけて・・・・グリーンの中のトラツグミもいいよね。

c0124055_22401451.jpg


Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-01-26 22:47 | 野鳥 | Comments(10)
トラツグミさん・・
トラツグミがいると聞き行ってきました。
駐車場で知人が今撮ってきたところだからと撮った所の近くまで
連れて行ってくださったおかげでトラツグミ撮れました。

最後の一枚でやっと全身が撮れました・・
c0124055_2350945.jpg

枯草の上でうずくまっていると同じような色で見つけにくい・・
c0124055_23503824.jpg

時折お尻のあたりを動かしている・・
c0124055_2351820.jpg

散歩の人が来ると木の上に逃げます・・
c0124055_23522952.jpg

後ろ姿も中々なものでしょっ・・

c0124055_23525319.jpg


帰り際、池にカワセミが・・・何度も飛び込んでくれましたがいつもいるのかな?

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2009-01-18 20:56 | 野鳥 | Comments(6)