タグ:ジョウビタキ ( 3 ) タグの人気記事
でかジョビ君・・
今季初撮りのジョウビタキの♂はデカ過ぎです。
ミコアイサのいる池で撮ったのですが警戒心はなく目の前に留るんですよ。
近すぎてピントが合いません。ピントが合うところまで後ずさり・・・

c0124055_22225640.jpg
c0124055_22231475.jpg
c0124055_22241366.jpg
c0124055_2226272.jpg

写真はすべてトリミングなしです。
今季はまだ♀を見ていません、早く会いたいな・・

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-01-28 22:31 | 野鳥 | Comments(12)
旅行前夜・
明日からちょっと出掛ける為、荷物の最終チェックをし終わりました。
風邪がなかなか治らなかったため心配でしたが何とか行けそうです。
今回は添乗員一人を含めて49人のメンバーです。
さて、今回はどんな旅になりますやら・・・
家に男二人残して・・・行ってまいります。

ジョウビタキの♀・・・
c0124055_2234035.jpg

スエセンを撮っているとジョウビの♀が、スイセンを前ボケに・・・
90mmマクロで撮っちゃいました。
Nikon D300 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

by guranma2 | 2009-03-23 22:42 | 野鳥 | Comments(8)
扶桑緑地・・
近くに河川敷を利用した緑地があります。
暖かかった昨日の午後ひとりで出かけてみました。
遊歩道を散歩する人たちに怪訝そうな目を向けられながら撮ってきた鳥さんです。

モズの♀は初めてです・・・トリミングなし
c0124055_15265120.jpg

ジョウビタキの♂・・・・少しトリミング
c0124055_15272182.jpg

ジョウビタキ♀・・・・少しトリミング
c0124055_1527437.jpg

上の場所から目の前の看板に、慌てちゃいました・・
c0124055_15281184.jpg

ジョウビタキの♂、♀は前に行った時もこのあたりにいましたからここが縄張りかな?

アオジが顔を見せてくれましがアッという間に茂みの中へ・
c0124055_15293545.jpg

三脚を担いで結構歩きました。足は大丈夫でしたが肩と腕が少々痛い。
やっぱり筋トレが必要?でも大きなレンズは無理ですね。

Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200ミリF2.8G(IF)t + AF-S TC_20EⅡ
by guranma2 | 2008-12-11 16:04 | 野鳥 | Comments(4)