タグ:コアオアシシギ ( 2 ) タグの人気記事
コアオアシシギ・
春と秋の渡りの時期に休耕田で見る事が出来ると言う
体長24センチ程の「コアオアシシギ」を見る事が出来ました。


この場所には4羽が飛来との事です・
c0124055_20541279.jpg

風もなく綺麗に映り込んでくれました・
c0124055_20542677.jpg

逆光で色が出ていませんが可愛い姿と羽が綺麗かな?・・
c0124055_20544786.jpg

↑の続きを撮っていると何と水浴びを始めました・
c0124055_2055059.jpg

水浴びの後飛び去って行きました・
c0124055_20551992.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

ここでは皆、車の窓を開けて車内からの撮影でした。
by guranma2 | 2011-09-15 21:11 | 野鳥 | Comments(12)
私はだぁ~れ・・
少し前になりますが休耕田で見かけた鳥ですが名前が解りません。
仲間もいなく1羽だけがチョコチョコと動き回り餌を啄ばんでいました。


c0124055_0203986.jpg

c0124055_0205843.jpg

1枚目はもしかして「コアシシギ」かなと思うのですが・・
2枚目は全く解りません。
野鳥に詳しい方が教えてくださいませ・・宜しくお願いしますね。
Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


PS:
一枚目は「コアオアシシギ」、二枚目は「コチドリの幼鳥」と解りました。
名前を教えてくださいましたyamabikoさんとジェイスさん ありがとうございました。
by guranma2 | 2010-10-16 00:25 | 野鳥 | Comments(6)