タグ:キビタキ ( 5 ) タグの人気記事
キビタキ
オオルリと同じ所にキビタキも来てくれました

キビタキ♂
c0124055_0214019.jpg
c0124055_021375.jpg
c0124055_022188.jpg
c0124055_0215265.jpg

Nikon D2x AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF) 

撮影日 : 4月21日
by guranma2 | 2012-05-03 00:27 | 野鳥 | Comments(10)
キビタキ・・・在庫から
この鳥もオオルリと時期を同じとして都市公園でも
見る事が出来るんですよ。
若葉の中にとっても映える鳥さんの一種ではないでしょうか?・・

今回も近くで撮る事が出来ました・・・ほぼノートリです
c0124055_16484913.jpg

こちらは少し遠かったですがノートリ画像です・
小首をかしげる姿の鳥たちを良く見ますがこんな可愛い姿が好きです・・
c0124055_1649651.jpg

首のオレンジと違った黄色が背中にあり後姿も綺麗です・
立て画像にトリミングしてみました・
c0124055_16491519.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

キビタキにもきっと可愛い雛たちが誕生していると思いますが
オオルリの雛は一度だけ目の前で見た事がありますが
残念ながら一度も見た事が無いんですよ・・・いつか一度でいいから見てみたいな!
by guranma2 | 2011-06-08 16:58 | 野鳥 | Comments(16)
裏谷のキビタキ・・
連休中に行った標高1000mm近くの段戸裏谷の原生林・
第一目的だったコマドリは今年もまた見ることができませんでしたが
代わりにコマドリのステージで相手をしてくれたのが先にのせた
コルリとキビタキにミソサザイ・・・
木留りのキビタキは以前にも撮ったことがありますが苔むした倒木での
キビタキは初めてでした。

以外に動きが早くていいショットが撮れません・・
c0124055_21205088.jpg

何を見ているのかな?・・
c0124055_21215881.jpg

この枝に留ってからステージに上がるのが順序でした・
c0124055_21222943.jpg

バックがすっきりの所に留ってくれました・・
c0124055_21224467.jpg

枝かぶりですが遅い芽吹きを・・
c0124055_21225410.jpg

正面からはちょっと変な顔ですね・・
c0124055_2123875.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

この日のお山は寒いのなんの、冬の服装でも寒く持参していたホカロンで
寒さをしのぐことになり鳥たちの動きも気温が上がるのを待ってからでした。
by guranma2 | 2010-05-09 21:55 | 野鳥 | Comments(10)
キビタキ・・
オオルリを撮っていると「キビタキだよ」の声が・・
キビタキはまだまともに撮ったことがないので
オオルリをやめてキビタキ狙いに変更・・
こんなに近くでキビタキを見たのは初めてなんですよ

ほぼ散ってしまっている桜に留ってくれたキビタキ・・
c0124055_2152211.jpg

ちょっぴり澄まし顔?
c0124055_21522440.jpg

c0124055_21525731.jpg

こんな表情が好きなんですよ・
c0124055_21534729.jpg

頭隠して尻隠さず・・
c0124055_2154167.jpg
c0124055_21551447.jpg

オオルリも桜の木に留ってくれましたが周りがちょっとスッキリしませんね~・
c0124055_21554471.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

一枚目と六枚目はトリミングなしで後は少しトリミングしています。
by guranma2 | 2010-04-22 22:10 | 野鳥 | Comments(10)
キビタキ・・
黄色がとっても綺麗なキビタキ、喉の辺りはオレンジがかかり
さらに鮮やかにみえました。
木の葉の間に見え隠れするキビタキを見つけるが遠い!・・
c0124055_22175499.jpg

横顔ですが何とか全身が撮れました・
c0124055_2218254.jpg

後ろ姿も綺麗だね!・・
c0124055_22184295.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2009-05-22 22:23 | 野鳥 | Comments(4)