タグ:キセキレイ ( 4 ) タグの人気記事
残雪の中で・・
一月四日は今年初めてのヤマセミへ・・
新年早々に降り積もった雪が残る中でヤマセミを待ちましたが
姿どころか鳴き声さえも聞くことができませんでした。
その代りに相手をしてくれたのがセキレイとオシドリ・・
オシドリは有名なM池でしか撮ったことがありませんので
遠くても撮っちゃいました。

遠くて証拠写真です・・
c0124055_046340.jpg
c0124055_0461997.jpg

雪原?を歩くセグロセキレイ・・
c0124055_046336.jpg

”誰かいるな”とでも言いたそうなキセキレイ・・
c0124055_0464479.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-01-06 00:52 | 野鳥 | Comments(6)
ヤマセミ待つ間には・・
ヤマセミが飛び去った後はすぐに来てくれる時もあれば
1~2時間来ない時もありますがそんな時には
キセキレイとカワガラスが遊んでくれます。
お尻ふりふりせわしく動き回るキセキレイ、川に潜ったり
泳いだりするカワガラスとちっとも退屈しないんですよ。
あちこちに何度も現れてくれるキセキレイ・・
c0124055_2324194.jpg

c0124055_2331397.jpg
c0124055_2333751.jpg
c0124055_2341725.jpg

飛んでいるところをもっと奇麗に撮りたいな・・
c0124055_236855.jpg

カワガラスも負けずと出没してくれます・・
c0124055_2344082.jpg

目の前に来てくれてカワガラス、雑草が邪魔です
ほぼノートリです・・
c0124055_2345880.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

キセキレイもカワガラスもこんなに近くでは
中々見れないのでは・・・何しろ座っている前に
何度も来てくれるんですからね。
by guranma2 | 2009-08-25 23:06 | 野鳥 | Comments(8)
キセキレイ・・雛
前回に続きまたまた雛の姿を色々と・・・

カワガラスの雛の後に姿を見せてくれたのはキセキレイの雛・
親鳥はお尻をふりふり動きが早くって難しいですが雛は動きも遅くって
何枚も撮ることができましたが何しろ近過ぎてピントが合わない・・・
お願い!!それ以上近くに来ないで、と言いながら撮っていました。


キセキレイの雛・・・警戒心を見せてはいないようネ・・
c0124055_23464059.jpg

すっと立つ姿は雛とは思えません・・
c0124055_23422119.jpg

羽つくろい中・・
c0124055_23425836.jpg

うん、誰かいるのかな?・・・ふわふわ羽毛が気持ちよさそう。
c0124055_23431967.jpg

後ろ姿もちょっとばかり・・
c0124055_23433511.jpg

もう行くからね・・・・この後迎えに来た親鳥ととびさっていきました・
c0124055_23441694.jpg

今回もすべてノートリです
Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


2回にわたって雛の同じような写真ばかりを
ご覧いただきありがとうございました。
by guranma2 | 2009-06-23 23:55 | 野鳥 | Comments(13)
五条川のカワセミ
土曜日は久しぶりのカメラでしたが出かけた先の松尾池で風が強くて寒く早々に引き上げることに・・・・・・
時間がありましたので地元の池にミコアイサを見によってみたのですが残念ながら1羽もいませんでした。12月初め頃に5羽位来ていると聞いていたのですが・・・・・・

運転手は次に五条川へ・・・・歩き始めてすぐにカワセミがあらわれ目の前の枝に止まりました。とっさの事で慌ててしまい何とかレンズを向けるも2枚撮ったところで飛び立ってしまいましたが出会えただけでもラッキー!!
c0124055_2039567.jpg

c0124055_20394692.jpg

後ろ姿ですが動きの早い鳥でした・・・・セキレイ?
c0124055_20401437.jpg

by guranma2 | 2008-01-28 21:00 | Comments(4)