タグ:カワラヒワ ( 2 ) タグの人気記事
雪の中で・
朝起き外を見ると薄っすらと雪化粧・
もしかしてベニヒワの雪絡みが撮れるかもと期待しながら
ベニヒワポイントの河川敷へ車を進めると次第に雪の降り方が
激しくなってきて「これじゃカメラ出せないかも」と不安になりましたが
現地に着くとそれほどでもなかったのでカメラにはレインカバー、
自身はポンチョを着てベニヒワを待ちましたが中々姿が見えずやっと見つけた
ベニヒワは枝被りの中で一生懸命お食事中、その後ベニマシコと共に飛んでいったきり
帰ってきませんでした。
代わりに相手をしてくれたのはベニマシコとカワラヒワさんでしたが
ピントが中々合いませんでした。

今季初撮りのベニマシコはとっても綺麗な子でした
c0124055_2133182.jpg
c0124055_2133990.jpg

カワラヒワは何時もより綺麗に見えました
c0124055_2135210.jpg
c0124055_214238.jpg

やっと見つけたベニヒワはピントが合わず酷い写真に
頭の赤が綺麗なこの子は♀でした。
c0124055_2113367.jpg
c0124055_21134925.jpg

Nikon D4s AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)+TC-14EⅡ

by guranma2 | 2015-02-10 21:27 | 野鳥 | Comments(8)
カワラヒワ&向日葵・
10月30日やっと見ごろになったヒマワリですが
期待したノビタキは早々にいなくなってしまい代わりにカワラヒワが留ってくれました。

待望の向日葵に留ったのはカワラヒワさん・・
ここにノビタキが留ってくれるのを期待していたんですが開花する前にいなくなってしまったのよね。
c0124055_19454835.jpg
c0124055_19455787.jpg
c0124055_19461096.jpg
c0124055_19462169.jpg

花も一輪切り取ってみました・
c0124055_19464029.jpg

c0124055_19464948.jpg
c0124055_1947493.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
ノビタキ絡みの向日葵は駄目でしたがカワラヒワが留った所も初めてだったから良しとしましょうね。
来年は開花の時期と合いますようにと願って・・・・

by guranma2 | 2011-11-04 19:53 | 野鳥 | Comments(8)