タグ:カワガラス ( 2 ) タグの人気記事
ヤマセミ待つ間には・・
ヤマセミが飛び去った後はすぐに来てくれる時もあれば
1~2時間来ない時もありますがそんな時には
キセキレイとカワガラスが遊んでくれます。
お尻ふりふりせわしく動き回るキセキレイ、川に潜ったり
泳いだりするカワガラスとちっとも退屈しないんですよ。
あちこちに何度も現れてくれるキセキレイ・・
c0124055_2324194.jpg

c0124055_2331397.jpg
c0124055_2333751.jpg
c0124055_2341725.jpg

飛んでいるところをもっと奇麗に撮りたいな・・
c0124055_236855.jpg

カワガラスも負けずと出没してくれます・・
c0124055_2344082.jpg

目の前に来てくれてカワガラス、雑草が邪魔です
ほぼノートリです・・
c0124055_2345880.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

キセキレイもカワガラスもこんなに近くでは
中々見れないのでは・・・何しろ座っている前に
何度も来てくれるんですからね。
by guranma2 | 2009-08-25 23:06 | 野鳥 | Comments(8)
ちょっぴり遠出・・
日曜日はMパパさんにお誘いいただいてちょっと遠出・・
主人も含め四人で雨の中お目当ての鳥さんを待っていましたが
声はすれど姿を見ることはできませんでした(他のお二人は
姿を確認されたようです・)でもね他の鳥さんが楽しませてくれたんですよ。

今日の写真は四枚ともノートリです。
目の前に現れたカワガラスの雛・・・
近すぎてピンとが合わず慌ててバックしましたが画面いっぱいに・・
c0124055_058243.jpg

大きな口を開けて母鳥でも呼んでいるのかな?・・
c0124055_0582498.jpg

羽づくろい中・・
c0124055_0584542.jpg

この後親鳥が現れて一緒に飛んで行きました・・
c0124055_0591476.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


初めて見るカワガラスの雛、近すぎてピントが合わないという
贅沢なことが言える鳥見でした。
by guranma2 | 2009-06-22 01:10 | 野鳥 | Comments(14)