タグ:カササギ ( 3 ) タグの人気記事
遠征その①カササギ
先週の土日は鳥友さんに同行をお願いして遠征してきました。
自分たちだけで行っていたら見つけられず諦めてしまったと思う鳥さんも
鳥友さんのお蔭で出会うことができ感謝、感謝の遠征でした。

カササギ
カササギを初めて見たのは村ごと世界遺産になっている河回村でしたが観光でしたので
レンズが短くって証拠程度の写真しか撮れませんでした。
c0124055_22392656.jpg

韓国では「カッチ」と呼ばれているこの鳥は佐賀県の県鳥になっています
カササギは別名カチガラスともよばれています。
c0124055_23242485.jpg

松の木の天辺に留まっているのを見つけてもらいしばらくすると
c0124055_23251458.jpg

飛んだ~~
正面向かってじゃなくって横に飛んでほしかったと思うのは贅沢?
c0124055_23263879.jpg

c0124055_23271376.jpg

いつかもう一度出会うことができたなら飛翔時の羽の輪舞が綺麗な所を撮ってみたいな。
c0124055_23274989.jpg

c0124055_23281859.jpg
c0124055_23282567.jpg

光のあたり具合では白黒カラスになってしまします。
c0124055_23284638.jpg
c0124055_23291792.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
カササギを見たことがないというグランパのために鳥友さんにお願いし
カササギポイントに寄っていただきましたが初めは鳴き声も聞こえず不安な気持ちに・・
広い公園を暫く捜し歩いていると特徴のある鳴き声がし声の方向へ向かい
何とか見つけることが出来たものの枝かぶりで何ともならず姿を現してくれるまで待ち
何とか撮ることができました。

ちなみに河回村では・
http://enjoylifu.exblog.jp/17124190/

by guranma2 | 2013-04-15 23:53 | 野鳥 | Comments(15)
河回村 ②・・・安東
樹齢600年の御神木であるケヤキ
願い事を書いた紙がびっしりと結び付けられていました・
河回村はこの御神木を中心に洛東江に向かって建てられていて、
瓦葺きの家の周囲を藁葺きの家が取り囲んでいるのが特徴だそうです・
c0124055_21392280.jpg

門には表札と云えばいいのでしょうか?・
c0124055_21133259.jpg

広~い広い庭の先にはお屋敷が・・
c0124055_21134952.jpg

別の家のお庭にいたカッチが塀に飛びあがる所、200mmではちょっと無理ですね
日本ではカササギと云われていて佐賀県の県鳥になっています。
c0124055_21141641.jpg

c0124055_21143972.jpg

このお家も広くて立派でした・
c0124055_21145473.jpg

こちらではどんな料理を食べる事が出来るのかしら?・
c0124055_21152385.jpg

c0124055_2115483.jpg

屋根に生えているのは何かしら?・
c0124055_21161387.jpg

黄金色に染まったのどかな田園風景・・
c0124055_21163464.jpg

おまけはシャトルバスを待っている時に見たカップル・
c0124055_21164219.jpg

Nikon D300 AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

by guranma2 | 2011-11-24 00:00 | 旅行 | Comments(2)
パンダ・・・
中国・北京旅行・・・・②
中国といえば”パンダ”・・・・  ランランとカンカンが上野動物園に送られてきたときには
大変な人気ものになりましたよね。

高い木の上でお昼寝中・・・・
c0124055_22471365.jpg

c0124055_22475078.jpg

残念ながらパンダはお昼寝タイム・・・部屋の中では手ぶれ、外では高い木の上で
ズームの少ない人達の残念がる声があちこちで・・・・・

続きをご覧くださいませ
by guranma2 | 2008-04-01 23:10 | 旅行 | Comments(8)