タグ:オジロビタキ ( 2 ) タグの人気記事
オジロビタキ・・・Ⅱ
オジロビタキの続きを・・
ちょっと地味目なこの鳥さん、一目見て虜になっちゃいました。
仕草が可愛いんですよ。
この日は時折小雨がぱらついたりしたのですが
引き上げることができませんでした。
今回は自分では可愛いな~と思った表情の”オジロビタキさん”です。

何してるんだろう?・・
c0124055_23263975.jpg

あっちの方がいいかな?・・
c0124055_232605.jpg

困ったな~・・
c0124055_23272914.jpg

おっ、何か飛んでいる・・ちょうどこの時上空に飛行機が・・
c0124055_23281784.jpg

最後はこのポーズでいかが?・・
c0124055_23284752.jpg

この丸いお目めがたまらなく可愛い!!・・
c0124055_2329644.jpg


Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-02-04 23:40 | 野鳥 | Comments(15)
オジロビタキ・・
日曜日は朝のうちに用事があったためにヤマセミへは行けなかったんですよ。
で、用を済ます頃には空模様も怪しくなってきて鳥見に出かけるのを
迷っていましたがやっぱり出かけちゃいました。
初めて行った場所で”オジロビタキ”に出会ってきました。
ポイントにはすでにカメラマンさんがお見えになっていて
何も知らない私に「今あそこにいるよ」って親切に教えてくださいました。

オジロビタキ・・丸い目がとっても可愛い鳥さんでした
c0124055_2055180.jpg

c0124055_20535219.jpg
c0124055_20542889.jpg
c0124055_20544677.jpg

名前を聞くのも見るのも初めてのオジロビタキ・・
ネットでチョット見てみると大きさは11~12センチ位で
あまり多くは渡ってこない珍しい鳥と言うようなことが書いてありました。
スズメよりも少し小さいこの鳥、見た目は地味ですが
丸い目と仕草がとっても可愛いくって又会いに行きたくなる鳥さんです。

珍鳥と言われるオジロビタキに出会い、鳥見でお知り合いになった方にも
久しぶりにお会いして良い一日になりました。

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2010-02-01 21:16 | 野鳥 | Comments(16)