タグ:オオタカ ( 2 ) タグの人気記事
ヒレンジャク・・・続き
ヒレンジャクが水を飲みに来る所があると云うので他のカメラマンたちと
今か今かと待っているとやって来たのは「シメ」・・
な~んだシメかという声が・・・所がこれが面白い展開に。


ヒレンジャクの代わりに来たのがシメ・・
c0124055_23174857.jpg

バトル発生・・・シメが威嚇するもヒレンジャクは無視・
c0124055_2316328.jpg

”なんか文句あるんかい”と睨みをきかすヒレンジャク・
c0124055_23162270.jpg

”お前なんか相手するもんか”とそっぽを向くヒレンジャク・・
c0124055_23164030.jpg

水飲み場に来たヒレンジャク・・・・これを待っていたのよ・
c0124055_23172170.jpg

c0124055_23173729.jpg

c0124055_23205644.jpg

土曜日には目の前にオオタカが留り吃驚!!・・ほぼノートリです
c0124055_2318442.jpg

あっ、こっち見てる・・・見つかったかな?
c0124055_23181696.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2011-01-14 00:05 | 野鳥 | Comments(14)
オオタカ・・雛
c0124055_23323992.gif毎日暑くってエアコンの効いた部屋でごろごろしています。
そんな訳で写真は少し前の物ですがこの子たちはもう巣立って元気に成長しているかな?


羽の色からすると右側のほうがお兄さんかな?・・
c0124055_2339435.jpg

僕たち三兄弟だよ・
c0124055_233939.jpg

c0124055_23402142.jpg

餌を運んできてくれるパパタカを待つママタカと雛タカ・・
c0124055_23404038.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

雛とはいえやはり猛禽ですね眼孔に幼い中にも鋭さを感じます。
オオタカの雛を見るのは二度目ですが来年は見ることができるかな?。
by guranma2 | 2010-08-08 23:55 | 野鳥 | Comments(13)