タグ:オオアカハラ ( 2 ) タグの人気記事
オオアカハラ・
オオアカハラというこの鳥を初めて見たのは
昨年の今頃だったと思います。
今年も同じ所で再会してきました。
第一の止まり木で・・
c0124055_21252022.jpg

いらっしゃ~い!!とちょっぴり頭をかしげて歓迎してくれているような気が・
c0124055_21255081.jpg

2番目の止まり木に・・
な~んか変なものがいるな~とでも言いたげな・・
c0124055_2128249.jpg

2番目からひょいと飛び移って3番目へ・・
c0124055_21265627.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

着いた時には誰もいませんでしたがしばらくすると
ベテランらしきバーダーさんが来て「この子は去年の子と一緒だよ」と・
何でも左側頭部に白い所がありそれが昨年と一緒の所なんだそうです。
ここでは4枚目が良く解ると思います。
帰って確認しましたら確かに同じ所にありました!
by guranma2 | 2011-02-14 22:06 | 野鳥 | Comments(16)
オオアカハラ・・
千島列島の中・北部で繁殖して冬鳥としてみることのできる
”オオアカハラ”を求めて土曜日にプチ遠征をしてきました。
今回もまた鳥見の方のお世話になりました・・感謝です。

c0124055_2221699.jpg
c0124055_2225775.jpg
c0124055_2231425.jpg

水飲み中・・
c0124055_2235832.jpg

美味しかった?・・
c0124055_2233629.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2010-02-10 22:12 | 野鳥 | Comments(18)