タグ:イソヒヨドリ ( 2 ) タグの人気記事
プチ遠征リベンジ編・
シノリガモのいる海辺にリベンジしたものの鳥の姿は無く前回の逆光写真を
撮った後別の海岸などをウロウロし再び戻ってみると前回と同じ岩でイソヒヨドリがお出迎え・
急いで準備し砂浜に下り撮る事が出来ました・・・・ヤッタネ!

イソヒヨドリ♂
とっても綺麗なイソヒヨはまるでポーズをとってくれているような
c0124055_1618824.jpg

シノリガモ♂
遠くの岩礁にシノリガモを見つける事が出来ました
大トリミングで綺麗な写真ではないけれど初めての岩どまりを撮る事が出来て大満足かな
c0124055_16183137.jpg

波も穏やかなこの日少しだけ近くに来てくれアイキャッチも入り前回よりは少しましかな?
c0124055_16185435.jpg

別の海岸でクロガモを見る事が出来ました
距離的には150~200m位あったでしょうか?
♂は遠目にも黄色い嘴が目立ちます、先頭を行くのは♀かしら?
今回はハッキリとした姿を撮ることはできませんでしたがいつか近くで見て見たいものです
c0124055_16191468.jpg

道路わきの畑には所々菜の花が咲き菜の花祭りの会場も・
寒い日が続く中少し早い春を感じてきました
c0124055_16193950.jpg


by guranma2 | 2012-02-12 19:44 | Comments(14)
イソヒヨドリ・・・遠征最章
会いたい,見たいと思っている時には見る事が出来なかったイソヒヨドリが何と目の前に
慌ててレンズを向けシャッターを押しましたがお目当てのシノリガモも近くに来ているしどうしよう・
イソヒヨはまったりとして飛んでいきそうもなかったので波間に浮かぶシノリが遠くに行く前に
撮ってしまわねばとレンズを向け直します
さぁ、シノリはもういいからイソヒヨのいた方に目を向けると「なっなんとイソヒヨがいない」
あんなに近くにいて私たちを見ても飛ばなかったのに何で?・・
原因はあの憎っくきカラスがきて追い払ったのだとか
追い払ったカラスは憎いけどやはり「二兎追うものは・・」ですよね・・・・実感しました
その後近くを探しましたが見つからず引き上げる事にしました

イソヒヨドリ♂
まじかで見る綺麗なイソヒヨ、晴れていたらもっと綺麗だったのにね・・・・ノートリです
c0124055_12281521.jpg

c0124055_12283273.jpg

イソヒヨドリ♀
地味な♀は岩と同じようでよ~く見ないと見落としてしまいそう
クロサギを撮っている時に見つけたけれど遠かったわ~
c0124055_12284961.jpg
c0124055_1229537.jpg

帰り道にオオハクチョウがいる所にも寄ってきましたが
干潮時の一番引き潮時で泥水の中で採食中のオオハクチョウは首から上が泥水で汚れて
ごらんのとおりで純白のオオハクチョウとはいきませんでした
c0124055_12291725.jpg

海岸道路上に咲いていた水仙をGALAXY S Ⅱで
c0124055_12292738.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

遠征シリーズ最後まで見ていただきありがとうございます
by guranma2 | 2012-01-18 23:00 | 野鳥 | Comments(12)