タグ:アカウソ ( 2 ) タグの人気記事
アカウソ
桜の蕾を食べるアカウソにあうことができました。
まだ硬い蕾をバリバリムシャムシャと・・・・・

アカウソ♂
c0124055_21404324.jpg


地味な♀にはレンズを向けるのが少なくなってしまいますがちゃ~んと撮ってあげないとねぇ
c0124055_21423878.jpg

ヨイショっと、これでも食べてみるかな
c0124055_21412495.jpg

蕾がだんだんなくなっちゃうよぉ・・
c0124055_2203090.jpg

美味しいとこだけ食べて後はポイしちゃいます
c0124055_21415469.jpg

c0124055_2142973.jpg

c0124055_21424840.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-03-04 22:01 | 野鳥 | Comments(10)
アカウソ・
ミヤマホオジロを求めて初めて行った森で出会ったのは「アカウソ」という鳥さん。
この鳥も初見になりますが「ウソ」という鳥もいるそうです。
違いはおなかの部分が白いと聞きました。

そういえばこんな歌がありましたね・

♪ ♪ おれたたばこの吸いが~ぁらで あなたの~ぉウソ~~ぉがわかるのよ♪ ♪ ・

たばこを吸う世の殿方たち、見破られたことありますか?・・怖いですね~!

初お目見えのアカウソの♂は遠かった・・
トリミングをして大きくしています・
c0124055_2217331.jpg

同じ所で向きをかえて・・
c0124055_22163964.jpg

アカウソの♀は近くで撮れました・・少しだけトリミングを・
c0124055_22171877.jpg

多分ミヤマホオジロの♀だと思うのですが確信できません・・
この鳥も初見でカシラダカのような気もしますのでミヤマとは断言できないんです。
この鳥も大トリミングをしています・
c0124055_22173531.jpg
c0124055_22175028.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

3枚目、4枚目も遠くの木に留っているものを撮ったもので拡大してみて
ミヤマかな?と思ったんですよ。
これがミヤマだとしたらこの日は初見の鳥さんが2種類になりますが
一日でこんな日は滅多にないんですよ。
by guranma2 | 2011-02-22 22:47 | 野鳥 | Comments(18)