タグ:アオジ ( 2 ) タグの人気記事
アオジ・
今日は早朝から金冠日食でフィーバーに・
写真を撮られた方も多いと思いますが私自身は残念ながら見るだけに終わりました。
ちょっとした変化を感じられた方も多いのでは・・・
自身ではス~と体温を奪われるような感じになりましたが
これは気温が3度近く下がったとかでそのせいなんでしょうね。


金冠日食は撮れませんでしたのでアオジを撮った時の丸ボケを日食のリング代わりに
してみましたがちょっとばかり無理があるかな?
c0124055_23311539.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2012-05-21 22:42 | 野鳥 | Comments(10)
緑地では・・
河川敷を利用した緑地は鳥の他にも色々と楽しめるんですよ
今はネコヤナギが見ごろを迎えてきていますし春になると
山野草や季節の花が咲いて散歩の人たちの目を楽しませてくれます

見ごろをむかえたネコヤナギ・・
c0124055_21293622.jpg

Nikon D80 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

晴れた冬の日には遠くの伊吹山の姿を見ることができます。
c0124055_21294568.jpg

Panasonic DMC-TZ7

駐車場近くではアオジも姿を見せてくれて・・
c0124055_21292519.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2010-02-20 21:40 | 風景 | Comments(14)