新年のご挨拶・
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


「AR(拡張現実)」付き年賀状を作成してみました。
「わん丸君AR」は犬山市のアプリです。
対象画像にアプリをかざしていただくと動き(動画)ます。
興味をもたれましたら「App Store又はGoogle Pley」より
アプリを入手しご笑覧くださいませ。
c0124055_22224274.jpg

# by guranma2 | 2016-01-01 22:26 | 雑記 | Comments(2)
ありがとうございました・
2015年も2時間ちょっとで過ぎ去ろうとしていますが
皆さんは紅白歌合戦、それとも旅先で今の時間を過ごされているかしら?
私は紅白を横目に見ながらPCに向かっています。

今年後半は自分でもどうしていいのか解らない位の深い暗闇に入り込んでしまい
抜け出せぬままに今をむかえてしまいました。
それにも関わらずお付き合いいただき本当にありがとうございました。
新年からは一日も早く抜け出し更新出来るようになればいいなと思っていますので
よろしくお願いしますね。

良き年をお迎えくださいませ。


私の今年の鳥撮りの中でNO1はヤイロチョウでした。
多分出会う(撮る)ことの出来ない鳥さんだと思っていましたので嬉しさ百倍でした。
c0124055_2155567.jpg

# by guranma2 | 2015-12-31 21:57 | 雑記 | Comments(7)
メリークリスマス
久しぶりの投稿はWordでお絵かき、photosyop Elements&Premiere Elementsを
使用して作成したクリスマス作品を・・・
あと数時間でクリスマスも終わってしまいますが滑り込みセーフという事でアップしてみました。


# by guranma2 | 2015-12-25 20:33 | パソコン | Comments(10)
木曽川うかい開き・
身体はいたって元気、写真も撮っているのに何故か頭の中はいつまでも冬眠状態・
またまた長い休みが続いた上に皆さんの所への訪問も滞っていましたのできっと
忘れ去られてしまったことでしょう・・・自業自得ですね。

久しぶりの投稿はムービーで・・
6月1日に木曽川うかい開きがあり10分程花火が打ち上げられましたので
最近手に入れた「OLYMPUS OM-D E-M5」で初ムービーを撮ってきましたが散々なものに、
それでも初撮り作を諦めきれず悪い所をカット、カットして何とか繋ぎあわせてみました。
そんなムービーですがご笑覧いただければ幸いです。

木曽川うかい 6月1日~10月15日まで開催




OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

# by guranma2 | 2015-06-11 20:24 | 夜景 | Comments(4)
ヤツガシラ三昧・・・石垣島
今回の石垣島ではヤツガシラを撮って帰りたいと事前にお願いしていました。
ガイドの方は駄目でしたがヤツガシラのポイントは教えていただけました。
おかげで見つけてからの3日間は独り占めできました。
車内からでしたのでどんどん近づいてきて思わず「それ以上近くに来ないでピントが
合わなくなるから」って声が出てしまいました。

地面を突っつきながら餌を探したりストレッチや羽繕いをしたりと色々な仕草をして
楽しませてくれました。

今回の写真はすべてトリミング無しです。

ソテツの木の下で羽繕い中のヤツガシラを見つけ思わず「いたぁ~」でした。
c0124055_21185533.jpg

冠羽を広げたこの姿を撮りたかったんですよ
c0124055_211998.jpg

目があったような気がしてドキッとしちゃいました。
c0124055_21192099.jpg

この時が一番近区まで来てくれた時です
c0124055_21193124.jpg

長い嘴で地面を突っつきながら虫を探すし嘴の先に挟んだ後はポイッっと放り上げて
器用に食べていました。
c0124055_21194375.jpg

Nikon D4s AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

ヤツガシラは一杯撮ってきましたのでまた登場する予定です。

綺麗には撮れていませんが携帯で撮ったヤツガシラです。
ピンボケですが此方もトリミング無しです
c0124055_2141723.jpg


# by guranma2 | 2015-03-20 21:30 | 野鳥 | Comments(6)