ノビタキ・③近いのは良いことだ
車内でジッと待っていると時には近くに止まってくれることもありました。
カメラマンは誰もいない独り占めだ~~~な~んて撮っていると正面から
大砲担いだカメラマンがやってくる。「お願い!それ以上近くに来ないで、飛んでしまうから」
それでも双眼鏡でこちらを見ながらドンドン近づいてきて三脚を下した途端にノビタキさんは
バイバ~イと飛び去ってしまいこの日の撮影は終わりに・・・

写真はすべてトリミングなしです
c0124055_19292630.jpg
c0124055_19292756.jpg
c0124055_19292622.jpg
c0124055_19292731.jpg
c0124055_19363296.jpg
c0124055_19292735.jpg
c0124055_19292877.jpg
c0124055_19292528.jpg
Nikon D5 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


# by guranma2 | 2017-10-30 19:49 | 野鳥 | Comments(0)
ノビタキ・②向日葵ノビ
向日葵の花は咲いているのに止まってくれるのは蕾ばかりでしたが
何度も通う内にはは何も止まりましたが遠~~い・・・(´;ω;`)ウゥゥ

c0124055_19082342.jpg
c0124055_19082490.jpg
c0124055_19082424.jpg
c0124055_19082486.jpg
c0124055_19082467.jpg
Nikon D5 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


# by guranma2 | 2017-10-30 19:10 | 野鳥 | Comments(0)
ノビタキ・①飛翔
久しぶりの投稿です。
最近は物忘れが多くなったり根気や何かをやろうとする気が薄れてきて
情けなく思っています。

休耕田を利用したヒマワリ畑に渡り途中のノビタキた今年も来てくれましたが
警戒心が強く中々近くには来てくれませんでしたが車内でじっと待っていると
時には近くに来てくれる時もあったりで何度も通いました。
数回に分けて投稿させていただきますのでご笑覧くださいませ。
最初は苦手な飛翔シーンからです。


c0124055_16422633.jpg
c0124055_16455077.jpg
c0124055_16462193.jpg
c0124055_16465977.jpg
c0124055_16473988.jpg
c0124055_16472689.jpg
Nikon D5 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


# by guranma2 | 2017-10-29 17:03 | 野鳥 | Comments(0)
雪上のホシガラス・
久しぶりの投稿になってしまいました。
投稿が滞ている間にも訪問やコメントを頂き有難うございますそして申し訳ありません。
連休中にホシガラスにあって来ました。
標高2100m程の所では残雪もありラッキーなことにホシガラスが雪の上に乗ってくれました。
c0124055_18050518.jpg
c0124055_18052091.jpg
c0124055_18055410.jpg
c0124055_18060503.jpg
ピントはいまいちですが・・・
c0124055_18061654.jpg
c0124055_18063294.jpg
Nikon D5 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

# by guranma2 | 2017-05-13 19:39 | 野鳥 | Comments(2)
メモ帳でタグ作成

エキサイトブログのタグ機能は便利ですが20しか表示されない難点も有りましたが
ちょっとした事をすれば増やす事が出来ていたのです。
自身のブログでもそれをしていましたがいつの間にか20個の表示になっていたので
以前試みた方法で設定し直して見たのですが今現在は出来なくなっている様ですね。

暫くの間非表示にしていましたが鳥の名前別をメモ帳で作成してタグ機能として
サイドバーに表示して見ました。
エキサイトの表示方とは違いますが自己満足?していますが手違いなどがありましたらご指導をお願いします。


お目当鳥さんは見つける事が出来ませんでしたが
普段見る事の出来ない富士山が慰めてくれました。
c0124055_12444972.jpeg
軍艦マーチに送られながら出航するマグロ漁船を初めて見ました。
c0124055_12491217.jpeg
息子さんでも乗船していたのでしょうか船が小さくなるまで
見送っていた老夫婦
c0124055_12494885.jpeg
ipadでの投稿です。

# by guranma2 | 2017-02-02 18:04 | 風景 | Comments(4)