<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
コミミズク・・・3 まっしぐらに
「コミミはもういいや」って言われそうですが我慢して見てやってくださいませネ。
サービスが良く近くを飛んでくれる白い子を追いかけるんですがピントが合わなかったり
途中で抜けてしまったりで中々連続シーンが撮れないんですね・・・私には。
それでも時には思いもかけないシーンが撮れている時があるんですね~~。
いつもの白い子がこちらの方に向かってくるのを見つけシャッターを押し続けていると
何と目の前の杭に止まってくれちゃいました。

連写、連写・・・で時にはこんな時もあるんですね・・・嬉しい!
c0124055_2338895.jpg
c0124055_23382515.jpg
c0124055_23383752.jpg
c0124055_23384858.jpg
c0124055_2339021.jpg
c0124055_233981.jpg
c0124055_23391481.jpg

Nikon D4s AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2015-01-18 23:43 | 野鳥 | Comments(12)
コミミズク・・2はノートリで
コミミズク舞う河川敷は連日多くのカメラマンが訪れていて
コミミフィーバーが続いているとか・・・
飛び始める時間もその日によって違うしよく飛んでくれる日もあれば
チョロッとだけ飛んで後は止まった間々の時もあったりでその
時の運次第に・・私は2勝1敗・・・・もう3回も行っちゃったんです(笑う)

4~5羽いると言われているコミミですがその中でも白い個体のコミミ は
警戒心が薄いのか近くを飛んでくれ人気者?
3度目に行った時はほぼ目の前に止まってくれたり目の前を何度も飛んでくれたりで
シャッターを押しまくりでした。

今回はすべてトリミング無しの画像です
c0124055_219583.jpg
c0124055_2110795.jpg
c0124055_21101536.jpg
c0124055_21103441.jpg
c0124055_21104061.jpg
c0124055_21105043.jpg
c0124055_21111012.jpg

c0124055_2112786.jpg

c0124055_21113860.jpg
c0124055_21114469.jpg
c0124055_21115920.jpg

Nikon D4s AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

コミミさん、まだまだ続きます・
by guranma2 | 2015-01-17 21:21 | 野鳥 | Comments(2)
コミミズク・
グランパはその後順調に回復し鳥撮りを少しずつ始めた頃に鳥友さんから
「コミミが撮れるよ」と連絡をいただきました。
「体の方は大丈夫だから行ってみよう」というグランパの声に翌日西へと車を走らせました。
コミミ人気は大変なものでポイントに着いた時にはすでに多くのカメラマンが
スタンバイしていました。
コミミ通しのバトルあり、2~3羽が一度に飛んだりしてくれたものの飛翔姿を
撮るのは難しく今回も打ちひしがれてしまいました。
目の前を何度も飛んでくれましたがピントが合っていませんでした(泣く)

12月16日撮影分です
c0124055_20384521.jpg

c0124055_20391027.jpg
c0124055_20392519.jpg
c0124055_20393418.jpg
c0124055_20395232.jpg
c0124055_2040477.jpg

c0124055_20402158.jpg
c0124055_20403114.jpg
c0124055_2040569.jpg

c0124055_20412228.jpg

c0124055_2041817.jpg

目の前にとまりストレッチの途中にウインク?も・・・
c0124055_20413245.jpg

Nikon D4s AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

駐車場の時間の関係から止まったままのコミミさんに後ろ髪引かれる思いで
帰ってきました。
後日また会いに行ってきましたのでコミミさんがまた登場予定です。
by guranma2 | 2015-01-12 20:50 | 野鳥 | Comments(12)
新年のご挨拶・
薄らと雪化粧をした元旦の朝を迎えましたが皆さまの所はいかがでしたか?
今年はのんびりし過ぎない様に気を付けながらマイペースで続けられたらと思います。
皆さまこんな私を見捨てないでお付き合いの程よろしくお願いいたします。


c0124055_20471599.png

Word絵(Word基本図形を使って作成しています)

by guranma2 | 2015-01-01 20:49 | パソコン | Comments(7)