<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
高いお山でホシガラス・
連日の猛暑を逃れて涼と鳥さんを求めてお山に行ってきました。
お目当ての鳥さんは”ホシガラス”で運が良ければ雛への給餌が見れるのではと
期待して出かけたんですが雛たちはすでに自分でハイマツの実を採って食べてましたぁ~。

話は変わりますが鳥見では顔馴染みさん達にお会いする機会が結構多いんですよね。
遠征先でも「えぇ~こんな所で?」な~んてこともネ。
そんな時「最近、更新無いね、毎日見に行ってるのに・」とか
「楽しみにしてるのにどうしたの」等と声をかけていただくんですね。
拙いブログなのに皆さんに見ていただいている事に感謝するとともに折角訪問していただいたのに
更新なしが続いてたんでは申し訳ない気持ちと共に迷惑をかけているだなぁ~と改めて実感です。

鳥さんとってもパソコンに放り込むだけ、何が原因?どうしちゃったんだろうと自問しても
答えは見つからない、怠け癖がついちゃっただけなんでしょね。

・・・で、話は元に戻して今年のホシガラスはちょっと期待外れな所もありましたが
それでもよく出てくれて帰ってみれば何と1,000枚超えてましたぁ~・・・

久々の更新は今が旬?のホシガラス、第一弾といきま~~すネ。

好物のハイマツの実をもぎ取り・
c0124055_15515479.jpg

好みの場所へと持っていき食べますが・
c0124055_15521254.jpg

折角もぎ取ったハイマツの実を落っことしてしまう時もあるんですね~・
c0124055_1552416.jpg

木道をホシガラスさんが散歩していましたぁ~ (笑)
c0124055_15522490.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

おまけも見ていただけると嬉しいです。


 

おまけ・
by guranma2 | 2014-07-29 19:47 | 野鳥 | Comments(12)
初めての相撲観戦・
知人から大相撲名古屋場所のチケットがあるからとお誘いを受けて
始めての相撲観戦に行ってきました。


チケットは4日目の升席、正面4列目・
c0124055_23133166.jpg

4人ともが初めての経験で少し早目に会場入り、中入り前?は館内も少し閑散とした感じ
c0124055_23151779.jpg

TVでも滅多に相撲は見ないので詳しいことは解らないんですが・・・
力士の名前が間違っていたらごめんなさいね・・

元大関千代大海の佐ノ山親方
c0124055_23202119.jpg

女性に大人気の遠藤
c0124055_23205475.jpg

c0124055_23211149.jpg

イスラム教のラマダン中の大砂嵐
c0124055_23233616.jpg
c0124055_23234531.jpg

琴奨菊
c0124055_2325394.jpg
c0124055_23251951.jpg

栃乃和
c0124055_2326476.jpg

旭天鵬対玉富士戦は旭天鵬の勝ち
c0124055_2333135.jpg

横綱白鵬の土俵入り
c0124055_23335253.jpg

c0124055_2334673.jpg

帰り際に愛知県体育館を・・
c0124055_23393959.jpg

最近購入した高倍率コンデジ「Nikon P600」で撮ってきましたが
重くてもやっぱりD4を持っていけば良かったかなと後から後悔でした。

ビデオをセットして出かけましたので後から見てみると後姿やちらっと横顔などが
写っていましたので記念にDVDに焼いておくことにしました。

TVで見るより生の方がやはり迫力があり又楽しめたような気がします。
最初で最後になるかと思う相撲観戦・・・・知人に感謝です。
by guranma2 | 2014-07-18 23:52 | 雑記 | Comments(12)