<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夜天気球
8月13日~17日までの夕方から今年初めての試みとして犬山城駐車場で夜天気球が
あげられるということで第一日目に行ってきました。
花火同様にお城と一緒にと場所を探してみるもなかなか見つからず駐車場に行ってみて
「アッ、ダメだわ これでは」・・・・それでも何とかお城を入れて撮ることが出来たので帰ることに・・
帰り道ふとお城の方を見ると何とお城の近くに気球がぁ~~~
車を止めて撮っちゃいました。


会場から見た気球です
c0124055_15574118.jpg
c0124055_15574872.jpg

闇に浮かび上がるお城と気球、
c0124055_15575519.jpg

Nikon D300 AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

by guranma2 | 2013-08-15 23:59 | 夜景 | Comments(8)
第34回日本ライン夏まつり納涼花火大会
毎年8月10日に開催される「日本ライン夏まつり納涼花火大会」は国宝犬山城下を
流れる木曽川の船の上から打ち上げられます。
今年は好天に恵まれ又土曜日ということもあり大変な人出だったようです。
お城とコラボできるこの場所には誰もカメラを持った人が来なくって一人だけの撮影でした。


犬山城下の花火ということでお城とのコラボではこの場所が一番ではと思っています
c0124055_1514459.jpg
c0124055_1514185.jpg
c0124055_15142892.jpg
c0124055_15143990.jpg
c0124055_15145197.jpg

花火の一部を切り取ってみました
c0124055_1515386.jpg
c0124055_15151240.jpg
c0124055_15152358.jpg

スターマインをお城抜きで縦画像で
c0124055_1516669.jpg
c0124055_15161428.jpg

D4+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

by guranma2 | 2013-08-14 21:51 | 花火 | Comments(6)
ハリオ&アマツバメ
グリーンの映り込みがとっても綺麗なこの池にはハリオアマツバメ等が水を飲みに
来るんですが飛翔の速さに付いていけなかったり途中で見失ってしまい大変なんですね・
それでも他のツバメより大きいハリオを必死で追いかけるの繰り返しをするんですよ、
そうするとたま~に何かが写っているんですよ。

アマツバメ
ハリオだと思い追いかけ撮っていたのが何と初見初撮りのアマツバメでした。
c0124055_23564863.jpg

c0124055_2357077.jpg

ハリオのスピードに付いていけず撮れるのはこのような写真ばかり
いつかもう少し良いのを撮ってみたいですね~
c0124055_235716100.jpg
c0124055_23573586.jpg
c0124055_23581570.jpg
c0124055_23582920.jpg

何度も来てくれた普通のツバメさんも何とか撮れたかな。
c0124055_23583843.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-08-14 08:17 | 野鳥 | Comments(1)
ちょこっとだけの花火・
8月14日に行われる花火の本番前の8月1日から~9日まで
ロングラン花火として毎夜10分回打ち上げられています。
4日目にやっと行くことが出来お城を入れ撮れる絶好の場所で
スタンバイし打ちあがるのを待つことに・・
ど~ンの音と共にシャッターを押し数枚撮ると何とちょこっと前に
車が2台止まりハザードをパッカパッカ・・・あっちゃー
まさかまさかの誤算・・・今度はどこで撮ってみようかな~?
家の前からはお城の上に上がる花火は撮れるけどご近所さんに恥ずかしいしね~・


c0124055_23215270.jpg


by guranma2 | 2013-08-04 23:23 | 花火 | Comments(10)