<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
香りに誘われて・・
以前鳥を撮りに行った所で見つけたラベンダー畑に
土曜日に行ってきました。
香りに誘われてか蜂さんや蝶達も・・・
小さい花を撮るのはさらに難しいです、
ラベンダーの色もうまくだせなくって少々落ち込み気味です。
c0124055_2142884.jpg
c0124055_21432918.jpg
c0124055_21434553.jpg
c0124055_2144186.jpg
c0124055_21441650.jpg

by guranma2 | 2008-06-29 21:48 | | Comments(8)
紫陽花
梅雨時に一層鮮やかさを増す紫陽花もそろそろ終わりかな。
雫とともに撮ってみたいと思いながら今年もできませんでした。
c0124055_22191389.jpg
c0124055_22193287.jpg
c0124055_2220190.jpg
c0124055_22202250.jpg

by guranma2 | 2008-06-25 22:21 | | Comments(8)
ジグソウパズル
週末は2日間ともあいにくのお天気でした。
写真を撮りにも出かけられず家でゴロゴロ・・・・
アップしている写真を使ってデジタルアート?を
作る気分でジグソウパズルを作ってみました
c0124055_020275.jpg

by guranma2 | 2008-06-24 00:21 | Comments(2)
親子・・・
鳥さんが続きますが今鳥たちは子育てに忙しそうです。
ヒナと一緒の時の親鳥は何とも言えないくらいの優しさが伝わってきます。

カルガモの親子・・・
c0124055_21183977.jpg

カイツブリの親子・・・
c0124055_21191393.jpg

バンの親子・・・
c0124055_21193767.jpg

やさしい眼差しです・・・
c0124055_21195999.jpg

餌を咥えてヒナの所へまっしぐら・・・
c0124055_2120216.jpg

一番子だそうです・・・
c0124055_21212579.jpg

by guranma2 | 2008-06-21 21:30 | 野鳥 | Comments(11)
コチドリ・・・・雛ちゃん
時々行くようになった公園に日曜日に行って見ると堤に向かってカメラの列が・・・・
コチドリの雛が生まれてくるのを今か今かと待っているとのことでした。
「土曜日の朝9時40分頃に1羽が生まれ3時頃にはもう歩いて他の場所へ行ったわ」と
顔馴染みになった方に言われがっかりしていると「あっちの方で親と一緒にいるで
一緒にいりゃー」と他の人が・・・・親切ですね~
皆さん毎日のように来ているとのことで驚きましたが雛を見て納得、何と可愛いこと!!
雛の可愛らしいしぐさと親鳥見守る姿に感動・・・・

いました! 土曜日に生まれたばかりの雛ちゃんです
c0124055_181157.jpg

後についてくるのよ・・・
c0124055_1813777.jpg

ネェ、疲れたよ~・・・
c0124055_182686.jpg

じゃあ中に入っておやすみなさい・・・
c0124055_1822718.jpg

ゆっくり休むのよ・・・
c0124055_1824790.jpg

ちょこちょこ歩きまわる雛ちゃんを探す親鳥・・・・♂と♀の区別がつきません。
c0124055_183739.jpg

卵が後2個残っていましたが今頃は誕生しているかもしれませんね。
それにしても生まれて数時間後には歩き出し巣を離れるというのには驚きです。
by guranma2 | 2008-06-18 18:16 | 野鳥 | Comments(8)
蜜を求めて・・・
1週間ぶりの投稿になってしまいました・・・と言うことで写真も1週間前のものです
小牧市の四季の森に紫陽花を見に行った時にミツバチ達が紫陽花の
花から花へと蜜を求めて飛んでいましたので狙ってみました。
c0124055_22353886.jpg
c0124055_2236193.jpg
c0124055_22361627.jpg

by guranma2 | 2008-06-14 22:37 | | Comments(4)
カワセミ雛・・・・・②
五条川のカワセミ雛の続きです。
おっとっとっと・・バランスを崩したようです。
c0124055_2223412.jpg

お魚いないかな~・・・・
c0124055_22155051.jpg

c0124055_22161063.jpg

お魚目指してまっしぐら・・・
c0124055_22162990.jpg

残念・・・お口にお魚なし。
c0124055_22164653.jpg

ちゃんと獲れる時もあるんだよ・・
c0124055_22201822.jpg

背景が賑やかすぎました。(泣く)
by guranma2 | 2008-06-06 22:21 | Comments(4)
本当は・・・
事故当時の医師は「外傷もないから検査もしなくていです」で終わり・・・
翌日になって首や肩の張りと鈍痛が出てきたため再度受診してレントゲンなどの
検査をしたのですが「首に変形が見られるが加齢によるものです、痛み止めを
出しますので痛い時に飲んでください」とのこと。

10日ほど過ぎても症状が治まらない為、今度は別の病院で受診することに・・・
そこでの診断は「首の骨の一部が伸びて真っ直ぐになっている所があり
これは強い衝撃を受けた時のもので筋肉が硬くなってしまっているための
張りや痛みです、リハビリで少しづつほぐしていきましょう」との診断。
「あのー、首の変形は加齢によるものといわれたんですが・・・」
「加齢による変形では痛みはありませんよ、今まで痛かったですか?」
「いいえ・・・」と言うことで只今リハビリに通院中です。

ここ数日のお天気、嫌ですね~。ボーンと張って痛み止めも飲んで優痛です。
どの医師の診断を信じればいいのか困ってしまいます。
でも少しは楽になってきたところを見ると最後の医師かな?

フリーソフトGIMPで額縁を作ってみました。
スイレンは薔薇を撮った時の1枚です。
c0124055_2323220.jpg

四隅が少しづれていたり額の左側の白い縦線が出るのはどうして?
本人が解らないなんて・・・・御愛嬌でお許しのほどを。
by guranma2 | 2008-06-05 23:29 | 雑記 | Comments(5)
コチドリ・・・
紫陽花を撮りに行った所が駐車場が満杯で道路上で順番待ち・・
諦めてカワセミを・・・と、いった所が「今日は出てきていないよ」と言われて・・・
でもそこにいた方から”コチドリ”のいる所を教えていただき撮ってきました。

可愛いおめめの鳥さんが卵を温めていました。
よく見ると何と無防備な、コンクリートの割れ目のような所なんですよ。
保護色になっていていいのかな~?
それに近くを人が通ったりすると足早に卵から離れてしまうんです。
無事に雛が孵るか心配ですね。
c0124055_2343859.jpg
c0124055_23432057.jpg
c0124055_23433346.jpg

D300 AF-S Nikkor ED 300mm F/2.8 D IF AF-S TC_20EⅡ
by guranma2 | 2008-06-03 23:48 | 野鳥 | Comments(7)