<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
なばなの里
今シーズンのイルミネーションは体調不良のため2ヶ所だけに終わってしまいました。
今日のなばなの里の写真は昨シーズンのもので1眼レフになってから初めてで
結構大変だった気がします。

なばなの里は3月のはじめ頃までイルミネーションが開催されているようですので
行く気になれば一回くらいはいけそうですが・・・・・
そういえば料金が上がったんですね。1500円から2000円に、これも仕方ないかな?
c0124055_22364964.jpg
c0124055_2239402.jpg
c0124055_22401050.jpg

昨日の投稿でミスをしてしまいました。
カワセミの撮影場所を扶桑緑地と書きましたが五条川の間違いでした。早速訪問いただいた方にご迷惑をおかけしてしまいました。
ごめんなさいませ。
by guranma2 | 2008-01-29 22:43 | 夜景 | Comments(4)
五条川のカワセミ
土曜日は久しぶりのカメラでしたが出かけた先の松尾池で風が強くて寒く早々に引き上げることに・・・・・・
時間がありましたので地元の池にミコアイサを見によってみたのですが残念ながら1羽もいませんでした。12月初め頃に5羽位来ていると聞いていたのですが・・・・・・

運転手は次に五条川へ・・・・歩き始めてすぐにカワセミがあらわれ目の前の枝に止まりました。とっさの事で慌ててしまい何とかレンズを向けるも2枚撮ったところで飛び立ってしまいましたが出会えただけでもラッキー!!
c0124055_2039567.jpg

c0124055_20394692.jpg

後ろ姿ですが動きの早い鳥でした・・・・セキレイ?
c0124055_20401437.jpg

by guranma2 | 2008-01-28 21:00 | Comments(4)
寒中お見舞い
寒中お見舞い申し上げます。

私事ですが12月中頃に風邪で寝込んで以来体調を崩してしまいお正月も寝正月でした。
そんな訳でパソコンもカメラも今日(正確には昨日になります)約一ヶ月半ぶりの電源入れでした。
今年初撮りは松尾池のおしどり。でも風は強い、寒い、おしどりは2~3羽が近くに来ているだけでした。
c0124055_0444915.jpg

c0124055_0452976.jpg

おしどりのシンクロナイズドスイミング?
c0124055_046370.jpg

c0124055_0463564.jpg

帰りに五条川に寄ってみると何とカワセミがすぐ近くの木に・・・・・ラッキー!!
カワセミの写真は次にしますね。

遅くなりましたがあそびごころにご訪問していただきます皆様今年もよろしくお願いします。
by guranma2 | 2008-01-27 01:05 | 野鳥 | Comments(4)