カテゴリ:パソコン( 9 )
メリークリスマス
久しぶりの投稿はWordでお絵かき、photosyop Elements&Premiere Elementsを
使用して作成したクリスマス作品を・・・
あと数時間でクリスマスも終わってしまいますが滑り込みセーフという事でアップしてみました。


by guranma2 | 2015-12-25 20:33 | パソコン | Comments(10)
新年のご挨拶・
薄らと雪化粧をした元旦の朝を迎えましたが皆さまの所はいかがでしたか?
今年はのんびりし過ぎない様に気を付けながらマイペースで続けられたらと思います。
皆さまこんな私を見捨てないでお付き合いの程よろしくお願いいたします。


c0124055_20471599.png

Word絵(Word基本図形を使って作成しています)

by guranma2 | 2015-01-01 20:49 | パソコン | Comments(7)
お雛様・
今日は「桃の節句」ひな祭りですね。
女の子のいる家庭ではお雛様を飾り今夜は祝いの食卓を囲まれるんでしょうね~。

Wordオートシェイプで木目込み風お雛様を作ってみました。
書いては直しの繰り返しをしていると時間のたつのも忘れてしまい
気が付くと「ワァ~大変もうこんな時間」な~んてことになっちゃうんですよ。

c0124055_10374649.jpg


by guranma2 | 2014-03-03 10:42 | パソコン | Comments(8)
バレンタイン・
今日はバレンタインデー・
日本では女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈るのが
一般的ですが国によって色々な形があるようですね
今日はブログを見に来ていただいている皆さんに心をこめて・


c0124055_1130266.jpg


by guranma2 | 2012-02-14 11:31 | パソコン | Comments(12)
年賀・
薄っすらと雪化粧をした新年を迎えました。
年の初めはシェイプ画で・・
今年も皆さんにブログ訪問をいただけたら幸いです。

c0124055_23192252.jpg

by guranma2 | 2011-01-01 23:21 | パソコン | Comments(22)
思いもよらぬ事が・・
連日猛暑が続いていますが皆さんお元気ですか?・・

実は突然降りかかってきた事で気分的に落ち込みブログ更新と
皆様の所への訪問ができませんでした。
皆様から頂いたコメントのお返事も書けずにいて申し訳ありません。
また更新がないために身体の心配をしていただいたりとありがたく思います。
気を取り直してまたボチボチと更新をしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

少しでも涼しくなればと水が湧き出ているようなgifアニメを作ってみましたが・・

c0124055_0143476.gif

by guranma2 | 2010-07-27 00:21 | パソコン | Comments(14)
パッ栗くん・・・Gifアニメ・
天津甘栗は食べたいけど手が汚れる。
でもご安心あれ、皮をむきすぐに食べられるようになっているのがあるんですね。
そこでむき栗の入っていたパッケージを使ってGifアニメを作って見ました。

*使用したパッケージです・
c0124055_0374318.jpg

硬くて暗い皮の中から弾けて飛び出し束の間の自由を楽しむパッ栗くん・・
c0124055_0155350.gif

改良点などがありましたらアドバイスをお願いします。
by guranma2 | 2009-12-22 00:42 | パソコン | Comments(13)
Gifアニメ・・
紫陽花に菖蒲の花々や鳥の雛たちと一杯撮りたいものがあるのに残念・・

1週間前にこけて捻挫をしてしまい松葉杖の世話になっています。
でもずいぶんよくなってきて松葉杖なしでもいいんじゃないかと
思っていたのですが昨日の診察で「あと数日は使用して」と言われました。
必要最低限だけの動きで後は座っているだけなのに更新ができず・・

病院に行く中にある紫陽花は1週間前と比べるとずいぶん色づいて来ていたのね。
来週末には撮りに行けるかな?

紫陽花には雨がにあう・・・と言うわけで
Word2007のオートシェイプを使いアジサイを書きフリーソフトGimpで
雨を降らせて見ましたがちょっと不自然な雨降りになってしまいました。

c0124055_0431921.gif

流れるような雨とはいかずお見苦しいものを
見ていただきありがとうございます。

どなたか良い方法をご存知でしたらアドバイスをお願いします。
by guranma2 | 2009-06-07 00:50 | パソコン | Comments(13)
GIfアニメ・・
アカゲラの写真を整理していたら目を閉じているのがあり
瞬きアニメを作ってみました。

アカゲラ♂の瞬き・・・
c0124055_2044860.gif

アカゲラの瞼は横に閉じるのが珍しかったのでアニメにしてみたのですが
中々うまくいきませんね。

アニメに使用した写真です・・
by guranma2 | 2009-03-04 20:57 | パソコン | Comments(12)