カテゴリ:雑記( 27 )
突然の旅立ち
1ヶ月程前に姉が黄泉の国へと旅立って行きました。
2日前には元気な姿でお茶したばかりなのに・・
余りにも突然で変わり果てた姿が未だ脳裏から離れず
あの日以来パソコンやカメラからも遠ざかった日々を
過ごしていましたが長男が胡蝶蘭の鉢植を
頂いて来ましたので献げるつもりで撮って見ました。

c0124055_13384789.jpg

c0124055_13384775.jpg


コメント欄は閉じさせて頂きました。
by guranma2 | 2016-02-07 13:05 | 雑記
新年のご挨拶・
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


「AR(拡張現実)」付き年賀状を作成してみました。
「わん丸君AR」は犬山市のアプリです。
対象画像にアプリをかざしていただくと動き(動画)ます。
興味をもたれましたら「App Store又はGoogle Pley」より
アプリを入手しご笑覧くださいませ。
c0124055_22224274.jpg

by guranma2 | 2016-01-01 22:26 | 雑記 | Comments(2)
ありがとうございました・
2015年も2時間ちょっとで過ぎ去ろうとしていますが
皆さんは紅白歌合戦、それとも旅先で今の時間を過ごされているかしら?
私は紅白を横目に見ながらPCに向かっています。

今年後半は自分でもどうしていいのか解らない位の深い暗闇に入り込んでしまい
抜け出せぬままに今をむかえてしまいました。
それにも関わらずお付き合いいただき本当にありがとうございました。
新年からは一日も早く抜け出し更新出来るようになればいいなと思っていますので
よろしくお願いしますね。

良き年をお迎えくださいませ。


私の今年の鳥撮りの中でNO1はヤイロチョウでした。
多分出会う(撮る)ことの出来ない鳥さんだと思っていましたので嬉しさ百倍でした。
c0124055_2155567.jpg

by guranma2 | 2015-12-31 21:57 | 雑記 | Comments(7)
初めての相撲観戦・
知人から大相撲名古屋場所のチケットがあるからとお誘いを受けて
始めての相撲観戦に行ってきました。


チケットは4日目の升席、正面4列目・
c0124055_23133166.jpg

4人ともが初めての経験で少し早目に会場入り、中入り前?は館内も少し閑散とした感じ
c0124055_23151779.jpg

TVでも滅多に相撲は見ないので詳しいことは解らないんですが・・・
力士の名前が間違っていたらごめんなさいね・・

元大関千代大海の佐ノ山親方
c0124055_23202119.jpg

女性に大人気の遠藤
c0124055_23205475.jpg

c0124055_23211149.jpg

イスラム教のラマダン中の大砂嵐
c0124055_23233616.jpg
c0124055_23234531.jpg

琴奨菊
c0124055_2325394.jpg
c0124055_23251951.jpg

栃乃和
c0124055_2326476.jpg

旭天鵬対玉富士戦は旭天鵬の勝ち
c0124055_2333135.jpg

横綱白鵬の土俵入り
c0124055_23335253.jpg

c0124055_2334673.jpg

帰り際に愛知県体育館を・・
c0124055_23393959.jpg

最近購入した高倍率コンデジ「Nikon P600」で撮ってきましたが
重くてもやっぱりD4を持っていけば良かったかなと後から後悔でした。

ビデオをセットして出かけましたので後から見てみると後姿やちらっと横顔などが
写っていましたので記念にDVDに焼いておくことにしました。

TVで見るより生の方がやはり迫力があり又楽しめたような気がします。
最初で最後になるかと思う相撲観戦・・・・知人に感謝です。
by guranma2 | 2014-07-18 23:52 | 雑記 | Comments(12)
Merry Christmas
c0124055_18233611.jpg

by guranma2 | 2012-12-25 18:24 | 雑記 | Comments(10)
旅に・・・
明日から4日間、旅に行ってきます・
明日は朝5時半に家を出て帰りは到着が遅れなければ夜11時半頃に帰宅します。
3日目には現地の市役所を表敬訪問、夜は歓迎の夕食会に招待され現地の人たち60人と共に
友好を深めることになっています。
44人の仲間と共に楽しく元気に4日間の旅ができればと思っています。
残念なことに明日の現地は雨模様だとか・・・

ウソ♂お山の水飲み場にやってきたウソです
c0124055_18323799.jpg

日帰りの予定でしたが部屋が空いているということで山荘に泊まることになり
夕焼けに染まる雲海を期待したのですが雲の間から太陽の光が見えただけでした
c0124055_18324959.jpg


では行ってまいります・
by guranma2 | 2012-09-23 18:38 | 雑記 | Comments(10)
連日大暴れ・
茹だるような暑さでうんざりしている日々なのに連日カミナリが大暴れ
昨日は亡くなられた方も・・・
長い時で30分以上も居座り時々「ガラガラピッシャ~ン」と落雷の音・
夏場の雷は当たり前って思ってはいたのですが今年はな~んか違うのよね・
今までに感じた事のなかったような音・・・・
ゲリラ雨といい何か不気味さを感じてしまう今年の天候・

初見初撮りのオオアジサシ餌をもらっているのは幼鳥のようです
c0124055_11214347.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)+TC-14EⅡ

暑~い夏、早く過ぎ去ってくれないかしら?・
汗っかきの為に鳥見時はもう大変・
ウォータープルーフ様を使っていても時間がたつにつれ化粧は汗で流れ落ち何とも恥ずかしい顔に・・
他のカメラマンさん達と顔を合わすのが辛くなっちゃうんですよ。
何かいい方法ってないのかしら?
by guranma2 | 2012-08-19 11:37 | 雑記 | Comments(14)
久々の更新・
暑中お見舞い申し上げます
c0124055_19343950.jpg

富士山五合目、奥庭自然公園から見た夕景(7月28日PM6時10分撮影)

ある事で落ち込み更新が途絶えていますがその間にもブログ訪問をいただいた皆様には
お詫びと共に感謝いたします。
止める止めないで悩みましたが今までの様に続けていく事が出来れば良いかなと
気持ちの整理を付けやっと更新する事が出来ました。

アカショウビン、ブッポウソウにコメントをいただいた皆さんへのお返事や
ブログ訪問も出来ずごめんなさいね。
こんな私ですが今までのようにお付き合いの程よろしくお願いします。
by guranma2 | 2012-07-31 20:43 | 雑記 | Comments(20)
¥36,960
¥36,960・・
なんの金額だと思いますか?
ご報告が遅れましたがD300が5月18日に修理を終えて戻ってきました。
その修理代金が¥36,960だったんですよ。

修理明細として・
ミラー/作動不具合の為それに伴う部品交換と各部点検調整

部品交換・
絞り制御基板ユニット・回路フレキ・主ミラーチリトリユニット
シャッター駆動部/関連部品・背面ゴム・底カバーゴム・グリップゴム・外部接点側ゴム

調整箇所・
ミラー作動・シャッター作動/精度・AE作動/制度・各部動作正常確認

上記の修理票と共にD300が退院してきました。
これからはサブ機として使って行こうと思っています

鳥見の途中で水面に映り込むミズバショウが綺麗でしたので撮ってみました
c0124055_12314615.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2012-05-30 13:49 | 雑記 | Comments(8)
今年最後の更新・
今年も残す所一日と数時間となってしまいました。
東日本を襲った大地震や台風による被害など大きな出来事があり
色々と考えさせられる一年でもありました。

鳥見先での出会いやブログ友さん達のやり取りは楽しく励みにもなりましたし
未熟な当方のブログにお付き合いいただいている事に感謝、感謝です。

来年も変わらぬお付き合いをいただけますようにお願いいたします。

年内にお返事が書けないかも知れませんのでコメント欄を閉じさせていただきました


新しい年が皆さんにとって大きく羽ばたける年でありますように
c0124055_2311216.jpg

Nikon D300 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)TC-14EⅡ

by guranma2 | 2011-12-30 17:48 | 雑記 | Comments(0)