ハスカワセミ・・・
大賀ハスにとまるカワセミ・・・
待つこと4時間半余り・・待望のハスカワセミです・・・
c0124055_0293335.jpg

c0124055_031186.jpg

↑の場所から数メートル離れた花に移動してとまるところです・・
c0124055_0315322.jpg

c0124055_0322731.jpg

次の移動先でもみているのでしょうかね~・・・
c0124055_033916.jpg

ハスカワセミ、可愛いと思いませんか?・・・
c0124055_0335363.jpg

暑い中待ったかいがありました。この日来ていた人の中には2年越しでやっと撮れたと
言っている声が聞こえてきましたから初めて行って撮れたのは本当にラッキーだったと思います。出来はどうれあれ兎に角嬉しい!!
この日カワセミがとまるポイントなどを親切に教えてくれた御常連さんたちに感謝です。
by guranma2 | 2008-07-11 00:50 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by bit_ame at 2008-07-11 05:20
おはようございます。
素晴らしいです!!
4時間半待った甲斐があったと言うよりも、何日通っても撮る価値のある
写真だと思います(^^)
良い写真を見せていただき感謝です。
Commented by Mパパ at 2008-07-11 22:35 x
撮れたのですね・・
おめでとうございます。
私もサクラカワセミまで2年掛かってますよ・・
それを4時間はラッキーですよ・・
美しい絵ですよ・・
Commented by imno1 at 2008-07-11 23:20 x
いやぁ、前の記事の3枚もココの6枚も素晴らしく良く撮れてますね!!
カメラはいい、レンズはいい、そしてソレを使いこなせるグランマさんの腕もイイ!!
ついでにタイミングも、運も全て良かったンですね☆

こんな方がナゴヤドームにDの応援行ってくれたら絶不調抜け出せるかも…^^;;
Commented by ikushina at 2008-07-12 22:28
こんばんは。
よく撮れましたね。
やっぱ、運もあるかもしれないけど腕の差だな。orz
自分的には三枚目がワカセミがなんだか妙に勝ち誇っているように見えてかわいいから妙に気に入ったなぁ。
明日は某池に一日張り付いてとりに行く予定だけど暑さ・蚊対策をキッチリシナイトだめだめかな・・。
Commented by 猫太郎 at 2008-07-14 00:10 x
日曜日に名古屋市のS公園でお会いした夫婦です。いろいろ貴重な情報を教えて頂いて、ありがとうございました。早速、ブログを拝見しました。やはり、蓮とカワセミはいいですね。僕たちもチャレンジしてこようと思っています。
Commented by グランマ at 2008-07-14 20:23 x
<bit-ame様>
こんばんは・・

温かいお言葉ありがとうございます。
この日に撮れていなければきっと何回も通ったと思います。
Commented by グランマ at 2008-07-14 20:28 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

幸運にも撮れたんですよ・・
暑い中待ったかいがあったと思いました。
桜カワセミ・・・また挑戦したいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by グランマ at 2008-07-14 20:38 x
<imno1様>
こんばんは・・

今回は本当に運が良かったと思います。
この場所を教えてくれた方が昨年7回行って一度も撮れなかったそうですから・・

ドラゴンズファンですか~・・・・最近調子が悪いようですね。
そういえば長男が小学生の頃に一度球場に行ったことがありますが
その時は延長の末ドラゴンズが勝ちましたぁ~。相手は巨人でした。
早くこの状況を抜け出てくれるといいですね。
Commented by グランマ at 2008-07-14 20:43 x
<ikushina様>
こんばんは・・

今回はやっぱり運が良かったんでしょうね。
腕のほうはまだまだですし何しろカワセミが来てくれないことには
何ともなりませんから・・・・やっぱり運でしょうね。
Commented by グランマ at 2008-07-14 20:51 x
< 猫太郎 様>
こんばんは・・

早速ご訪問いただきありがとうございました。
とっても素敵なご夫婦にお会いできてうれしく思います。
ハスカワセミの場所近くにお住まいのようですので是非チャレンジなさってくださいませ。

いつかまたお会いしました時はよろしくお願いします。
お時間がありましたらまた覘いてみてくださいませね。
お待ちしております・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アマサギ・・ カワセミ・・・ >>