コチドリ・・・・雛ちゃん
時々行くようになった公園に日曜日に行って見ると堤に向かってカメラの列が・・・・
コチドリの雛が生まれてくるのを今か今かと待っているとのことでした。
「土曜日の朝9時40分頃に1羽が生まれ3時頃にはもう歩いて他の場所へ行ったわ」と
顔馴染みになった方に言われがっかりしていると「あっちの方で親と一緒にいるで
一緒にいりゃー」と他の人が・・・・親切ですね~
皆さん毎日のように来ているとのことで驚きましたが雛を見て納得、何と可愛いこと!!
雛の可愛らしいしぐさと親鳥見守る姿に感動・・・・

いました! 土曜日に生まれたばかりの雛ちゃんです
c0124055_181157.jpg

後についてくるのよ・・・
c0124055_1813777.jpg

ネェ、疲れたよ~・・・
c0124055_182686.jpg

じゃあ中に入っておやすみなさい・・・
c0124055_1822718.jpg

ゆっくり休むのよ・・・
c0124055_1824790.jpg

ちょこちょこ歩きまわる雛ちゃんを探す親鳥・・・・♂と♀の区別がつきません。
c0124055_183739.jpg

卵が後2個残っていましたが今頃は誕生しているかもしれませんね。
それにしても生まれて数時間後には歩き出し巣を離れるというのには驚きです。
by guranma2 | 2008-06-18 18:16 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by imno1 at 2008-06-18 19:28 x
この顔はこの間の写真のコチドリ君ですね!
って、そんなワケないですか~^^;
ヒナ、可愛いですねェ。
お母さんのお腹の中に隠れちゃうンですね。
もぉ、甘えちゃって、人間と同じような仕草なんですね。
Commented by M at 2008-06-18 20:27 x
グランマさん、雛可愛すぎます!!
一枚目と二枚目の写真、ダウンロードさせていただきました。^_^
赤ちゃんって何でも可愛いですが、これはすごい!
癒されます。
柔らかそうな感じが伝わってきます。^_^
Commented by Mパパ at 2008-06-19 13:01 x
コチドリはヤマセミフィールドでよく見れるのですが、
動きが早いとイメージなんですがよく撮れますね。
この時期の鳥さんは子育て忙しいのですね。

7月にはアカショウビンを考えてますよ・・!
Commented by yuyu-prin at 2008-06-20 21:04
小さめの鳥は動きが速いので撮るのも大変なのに雛ちゃんとママの写真は可愛いくて思わずニンマリと眺めています。
3枚目が好きだわ。
Commented by グランマ at 2008-06-21 20:47 x
<imno1様>
そうですよ~、前回登場のコチドリです。
心配していましたが無事に誕生していました・・

雛・・・可愛かったですよ、いつまで見ていても飽きないかな?
今頃は2羽目が誕生しているかも知れませんよ。
Commented by グランマ at 2008-06-21 20:53 x
<M様>
こんばんは・・・・

可愛かったですよ!!
抱卵の姿を見ていましたので誕生を心待ちにしていましたが
こんなに可愛いとは・・・もう最高でした。

写真をダウンロードしていただきありがとうございます。
Commented by グランマ at 2008-06-21 20:58 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

動きがとっても早い鳥ですがもっと驚いたのは
生まれて2日目だというのに親鳥に負けないくらいの速さで動きまわる
雛の姿でした。何とか撮れて嬉しいです。

アカショウビン・・・・遠出をされるんですか?
また写真を見せてくださいね・・
Commented by グランマ at 2008-06-21 21:06 x
<yuyu-prin様>
こんばんは・・・

ママ鳥と一緒の所を撮りたくて粘ってみました。
レンズを通して見ても親子の愛情が伝わってくる気がしました。
いつかまたこんな機会に出会いたいな~と思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 親子・・・ 蜜を求めて・・・ >>