コチドリ・・・
紫陽花を撮りに行った所が駐車場が満杯で道路上で順番待ち・・
諦めてカワセミを・・・と、いった所が「今日は出てきていないよ」と言われて・・・
でもそこにいた方から”コチドリ”のいる所を教えていただき撮ってきました。

可愛いおめめの鳥さんが卵を温めていました。
よく見ると何と無防備な、コンクリートの割れ目のような所なんですよ。
保護色になっていていいのかな~?
それに近くを人が通ったりすると足早に卵から離れてしまうんです。
無事に雛が孵るか心配ですね。
c0124055_2343859.jpg
c0124055_23432057.jpg
c0124055_23433346.jpg

D300 AF-S Nikkor ED 300mm F/2.8 D IF AF-S TC_20EⅡ
by guranma2 | 2008-06-03 23:48 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by bit_ame at 2008-06-04 05:26
目の周りが黄色くて可愛いですね。
確かにこれだと石に見えて安全かも。
Commented by Mパパ at 2008-06-04 12:30 x
コチドリが大きく撮れましたね・・
こんな所で卵を・・

紫陽花は小牧の四季の森がイイですよ・・
カワセミもいるのですよ・・!
Commented at 2008-06-04 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imno1 at 2008-06-04 21:55 x
何だか、そんな所で抱卵なんていじらしいですね。
野良猫だとかカラスに狙われたりしないだろーか…??
可愛いくりくりお目々を見ると余計にいじらしく思えちゃいます。
Commented by guranma2 at 2008-06-05 22:20 x
<bit-ame様>
こんばんは・・・

可愛らしかったですよ・・・
卵は4個あったんですが左右の2個が離れすぎていて
無事に雛が生まれるのかが心配です。
Commented by guranma2 at 2008-06-05 22:28 x
<Mパパ様>
こんばんは・・・

こんな所で卵を・・・・本当にびっくりしましたよ。
卵が無事だったとしても雛が狙われないかと心配ですね。

四季の森の紫陽花はいいですよね。
日曜日は大変な込みようでUターンしてきました。
期間中にもう一度行ってみようと思います。
Commented by guranma2 at 2008-06-05 22:33 x
<imno1様>
こんばんは・・・

周りの石?が保護の役割をしているのかもしれませんが・・・
ちょっと手抜きの巣作りかな~?兎に角無事に雛が育ってくれることを
祈るのみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本当は・・・ 雛・・ >>