三光鳥・・
とっても綺麗で珍しい鳥を撮ることができました。
フィチィ・ヒィイ・・ホイホイホイとさえずりるのを月火星ホイホイと聞いて三光鳥といわれるようになったそうです。
♂の長い尾と目の周りがブルーが印象的でした。
c0124055_0472115.jpg

まるでお化粧をしているようです・・
c0124055_0475399.jpg

うぅ~、残念尾が切れている・・やはり光があたると綺麗です
c0124055_0482510.jpg

巣作りをする♀・・・
c0124055_0515339.jpg

♂も手伝います・・・
c0124055_049175.jpg

飛びものについ反応するもぶれています・・
c0124055_0492279.jpg

iso1600で・・・・
c0124055_0495588.jpg
c0124055_0502463.jpg

初めて見た鳥で嬉しくなり未熟な写真を何枚もあげてしまいました。
最後まで見ていただきありがとうございます。
D300 Nikon AF-S Nikkor ED 300mm F/2.8 D IF+AF-S TC_20EⅡ
少しトリミングしています。
by guranma2 | 2008-05-26 01:04 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by bit_ame at 2008-05-26 05:22
初めて見ました。こんなきれいな鳥が中部に居るのですねぇ。
飛んだ瞬間の尾羽の形も魅力的です。
Commented by festa岐阜 at 2008-05-26 06:00 x
ちゃんと撮ってますね。
私も次回は、もっと綺麗に撮りたいものです。
Commented by yuyu-prin at 2008-05-26 21:31
こんばんは☆
名前は聞いたことがありますが、
初めてみます。
わあ~雄の尾の長さと目の周りのブルー、くちばしまでブルーなんですね。
綺麗ですね。
Commented by Mパパ at 2008-05-26 23:30 x
凄いでね・・
まだ見たことも無い鳥ですよ・・
同じサンニッパ・・何か嬉しいですよ!
Commented at 2008-05-26 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2008-05-26 23:49 x
<bit-ame様>
こんばんは・・・

私も初めて見ましたが本当にきれいな鳥でしたよ。
初めて行って撮ることができたのは本当にラッキーだったと思います。

Commented by グランマ at 2008-05-26 23:55 x
<festa岐阜様>
現地ではお世話になりありがとうございました。
何とか撮ることができました。
初めて行ってカメラにおさめることができたのは本当にラッキーでした。
次回に行きました時にもよろしくお願いしますね。
Commented by グランマ at 2008-05-27 00:03 x
<yuyu-prin様>
こんばんは・・・・

初めて見た鳥でしたが本当に綺麗でしたよ。
目と口のブルーが目に焼き付いてしまいました・・・
これから何度か通うことになりそうです。

Commented by グランマ at 2008-05-27 00:17 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

本当にきれいな鳥ですからMパパさんもいかがですか。
これから益々カメラマンが増えていくそうですから・・・
カワセミのブルーも綺麗ですが三光鳥のブルーも
負けていませんから・・・それと長い尾羽の虜になられるかもね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 薔薇・・ サンニッパ・・・ >>