水しぶき・・・
今月に入ってから日曜日は庄内緑地へと出かけています。
朝起きて「都市公園でも行くか」と連れ合いの言葉に「どちらでも」と答える私・・・・
結局は出かけるんですがたまには他にも行きたいよ~。
ここでは凄いレンズを持った御常連さんたちがおおいですよ。
でもね、結構おもしろいんです。皆さんカワセミが止まっているときにはシャッターを
きらないんです、飛びこみを始めた途端に一斉にシャッター音が凄いんです。
そこで私も同じようにして挑戦してみることにしました。
皆さん親切ですね、あれやこれやとアドバイスしてくださいます。心配だからかな?
その甲斐あって何とか撮れました。でもこれはまぐれだったようでこの後さっぱり撮れません。
c0124055_0342120.jpg
c0124055_0343570.jpg
c0124055_0345352.jpg
c0124055_035578.jpg

by guranma2 | 2008-05-23 00:36 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by Mパパ at 2008-05-23 14:45 x
素晴らしいですよ・・
ダイブ・・決まってますね!
大砲が欲しくなりますね。
ゴーヨンにいきますか・・?

五条川では雛がダイブしてますよ・・
Commented by imno1 at 2008-05-23 20:56 x
「一つのモノ」を狙って何度も同じ場所に通うって事、結構上達への常道だったりするンですよね。。
今ボクは、「黒鯛釣り」に凝りに凝ってる頃の自分を思い出しながらそんな風に言っちゃったワケでして^^;
 でも「カワセミ撮り」は根気がいりそうですね。
Commented by グランマ at 2008-05-23 22:57 x
<Mパパ様>
こんばんは・・

温かいお言葉ありがとうございます。
ダイブ・・・ここの池だから撮ることができたんでしょうね。
五条川では到底無理なことだとおもいます。

大砲・・・・同居人がどこからかサン・ニッパを仕入れてきました・・
Commented by グランマ at 2008-05-23 23:10 x
<imno1様>
こんばんは・・・

「一つのモノ」を狙って・・・・その通りかもしれませんね。
私的にはまだまだなんですが「下手な鉄砲も数打ちゃあたる」なんて
いいますからそのうちきっと・・・と思って頑張りま~す!。

黒鯛釣り・・・・大物を釣った時の快感は最高だったでしょ。
同居人も時々釣りに行っていましたが最近は何故か荷物持ちに・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サンニッパ・・・ マクロレンズで・・・ >>